食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

【弁当】筍のおかず、菜の花他

2007年04月27日 | 10分で作るお弁当
ある日の夜、いつも大変かわいがっていただいている某会社の女性社長さんから電話があり「別荘の庭でたくさん筍取ってきたから取りにおいで~」とのこと。早速仕事の後に都内のご自宅におじゃまして新鮮な筍、山菜、菜の花をいただきました。
ついでにお料理でもてなしていただき、それでもまだおかずが残っていたので、「せっかくだからもって帰って~」とのこと。ちょうどこの日も空のお弁当箱をもっていたので、弁当箱にきれいに詰めて帰りました。そして次の日の朝はご飯だけつめて会社に持参しちゃいました。

○ご飯
○たけのこ、きのこの煮物
○たけのこ、三つ葉、ザーサイのさっぱり炒め
○ピーマンと牛肉のピリ辛炒め
○海老と舞茸のデミソース煮
○菜の花のおひたし
○クレソン


N社長ありがとうございました~
 人気blogランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座タイ料理『ザ・サイアム』へ | トップ | 4月のクッチーナはヴェネト料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

10分で作るお弁当」カテゴリの最新記事