横綱部屋

よこづなへや

よくがんばりました

2015-10-25 23:37:37 | おえかき

快晴にも恵まれての運動会本番、無事終了。
総練習とは雰囲気もまた違うし園庭も旗とか絵とか飾ってあって保護者のみなさんも観覧されている中で
果たしてあやは練習どおりにできるかなと思っていたけど全くの杞憂におわった。
体操もダンスもかけっこも、のびのびと楽しそうにしていた。
なあんだ、もちろん私が見ているのは知っているとしても
離れていてもこの子はもうこれだけのことができるんだなあとしみじみ。
競技中は裏方のお手伝いもあってあやの出番の時は写真撮りに行ったりしてあっちこっちしてたので
あまりぴんとこなかったけど、
閉会式で1人ずつメダルをかけてもらっている姿を見てじーん。
というかジブリのBGMが流れはじめたところでじーん。
とてもいい運動会だった。



ちょうどあやのかけっこが始まる手前あたりで友達が親子で見にきてくれた。
園児の数が少ない園なので一般のお客さんでもゆったりと見ることができるので、近くまで行って応援してもらう。
練習の時とは走るメンバーが少し変わってたのでどうなるかなーと思っていたが後ろを振り返ることもなく
一等賞のテープをきることができたあや。おお、やったやん!
みんなが終わるまで並んで座って待っているところへ、あやちゃんやったね!と友達が声をかけてくれた。











手を振る余裕もあるようだ。











と、何か言っている。
うん?まだ終わってないけんまた後でねー。










なに?










それ今言うこと!?










うんうん、また来てもらおうねー、けど今は前向いとこうね!まだ終わってないんよー!










前向いて!前!










まーえ!










わざとやろあんた!前向いとけー!

ちょっと余裕ができるとすぐ調子にのる、いつものあやの姿も見られておかあさん達は楽しかったよ。


私は園児席にいたのでだんなさんにビデオ撮影をお願いしていたのだが、ひなとゆきを見ながらとあって
集中できるわけもなく、ところどころあやも映ってはいるけど酔いそうなほどに画面が揺れていたり
ずっと地面が映っていたりそのうち充電切れになったりしていて途中からはもう笑ってしまった。

「サイテーな撮り方やな」:だんなさん談

いやいや、これはこれで面白い思い出になっとるよ。
いやほんとおつかれさまでした。
私が言ってなかったので全然知らなかったのにいきなり出ることになった保護者対抗の綱引きもおつかれさまでした。

あやも私も、初めての幼稚園での初めての運動会。
よかったねえ。


お手数ですがよろしければ

ひなも未就園児さんのかけっこに参加しておかしをもらって大満足。
来年からはひなもみんなと一緒に出るんよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿