メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ルレ・エ・シャトーの宿

2021年10月24日 | 今日のつぶやき
旅ブログをやっているでこさん(でこのブログ☆私好みの宿日記)が
群馬にある「別邸 仙寿庵」を紹介していたので気になった。
ここはルレ・エ・シャトーに加盟している宿で(ワタシは知らなかったが)、伊豆のあさば、箱根の強羅花壇と東京から近い温泉旅館。
ええなぁ〜  ルレ・エ・シャトーかぁ〜 また行きたいなぁ〜
と読ませていただきながら、そういえばワタシも来月行く北陸もルレ・エ・シャトー?
だった。

この加盟店、当たれば最高!外れたら最低!の高級旅館。博打か!



実は去年、修善寺のあさば(昨年12月宿泊)と今年箱根の強羅花壇と2ヵ月続けてルレ・エ・シャトーの宿をまわったのですが、すべてにパーフェクトだったあさばと、緊張感がまるでなく堕落しきった強羅花壇見て、ルレ・エ・シャトーはまるでルーレットのような存在だと感じてしまった。

地獄のように最悪だった強羅花壇の滞在記↓


まぁ、ミシュランみたいなものなんでしょう。
でもミシュランは更新するごとにふるいにかけるけど、
このルレ・エ・シャトーはどうなんだろう?
一度掲載されたらそのままか
モンドセレクションじゃなければ良いが・・・・

ともかくも来月、北陸のルレ・エ・シャトー「べにや無何有」に行ってきます。

追伸
BS-TBS 4Kで毎週金曜日・朝6時半から
「名宿で味わう日本の美〜ルレ・エ・シャトーへようこそ」って番組をやっているのでご覧になりたい方はどうぞ

       



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線(内回り)終日運休か | トップ | GLP-1 経過報告3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事