メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

修禅寺:あさば滞在記 ③

2020年12月27日 | 国内/伊豆・箱根
部屋に入ると真っ先に目に飛び込むのが開放的な窓と枝垂れ桜。残念ながら桜の季節じゃないので見ることができませんが、それを眺めにくる客で3月、4月は既に埋まっているそう。納得、納得。



この部屋の間取りは8畳+4.5畳(49㎡)。それに4畳ほどの縁側が付いていて、コンパクトながら程よい広さのある空間になっている。玄関口の踏込を挟んで手前に洗面所と浴室、奥にトイレ。間取りはこんな感じ。


下の写真は洗面所と風呂場
アメニティはあさばオリジナル

ちなみに風呂は檜で、178cmの私が両足を伸ばしても指先が届かないほどの長さがあり、湯船も肩まですっぽり入れる深さになっている。窓を開ければ外の景色が飛び込み、まさに露天風呂かと思わせる感覚。部屋風呂だけ入っても満足です。



さて、お茶の用意ができました。


お菓子はあさばで作った麩饅頭です。
出来立てで美味かった!😍ニコニコ


では部屋をもう少し


掛け軸と生花


昔の欄間をそのまま生かした天井


窓から池と藤棚、枝垂れ桜に能の舞台がよく見えます。


さて、食事の時間まで温泉に入ったり館内をぶらついてみましょうか。


大浴場?というよりも3人ぐらいで入ると丁度良い浴室。
下の写真は露天風呂
あさばは内湯だけの浴室と露天風呂だけ浴室に分かれている


こちらも3人ぐらいが丁度良い大きさの露天風呂。
湯上がりには冷たい天然水と、地元で採れたみかんが置いてありました。
このみかん(小坂みかん)、ホントに美味しかった😋


さて、食事までまだまだ時間があるので館内を探索してみよう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修禅寺:あさば滞在記 ② | トップ | 修禅寺:あさば滞在記 ④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-12-27 22:24:04
こんばんはぁ〜〜

いいなぁ〜〜♡ いいなぁ〜〜♡ いいなぁ〜〜♡
( ↑ この言葉しか、出てきませんです。 笑笑 )
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-12-28 04:02:19
くぁんみぃさん

年に一度の楽しみです。
でも、勉強になるんですよ😍
返信する

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事