EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

「美しい国へ」

2006-08-05 00:05:55 | 政治関係
ここにきて、安倍さんを陥れようとする卑劣な謀略が激しさを増している。
裏を返せば、それだけ安倍さんが首相になるのを恐れていると言える。

私はかつて、細川元首相には期待したことはあるものの、
首相を応援しようと思ったことは一度もなかった。
小泉首相にも「まあ、お手並み拝見」と距離をおいてみていた。

しかし安倍さんは、私が初めて応援したいと思った政治家である。
これまでの安倍さんを見てきて、諸外国に対抗できるのは
この人しかいないと強く思っている。

そして安倍さんが上梓された「美しい国へ(文春新書)」の登場である。
まだ途中までしか読んでいないが、政治姿勢の根幹を知ることができ、
安倍さん自身の揺るぎない政治信念がわかり、ますます応援しなければならないと
決意を新たにしている。

ひとつ懸念があるのは、小泉首相のときがそうであったように、官僚の抵抗である。
彼らは、自分達の保身のためには凄い力を発揮する。
だが、国あっての官僚。ぜひその力を国益のために使って欲しい。

安倍さんが首相になるのはまず間違いない。
むしろ、なってからが本当の戦いだ。
私も、一国民として安倍さんを支えていきたい。

「一言」
消費税は段階的に上げるより、10%にしたほうがお金はかからないと思う。
→しかし、やっぱり1割は大きいなー・・・(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿