EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

白いたい焼き

2008-10-04 00:41:01 | 食べ物・飲物
前から「たいやき研究所」の白いたい焼きを食べたいと思っていたら、
熊本市に支店ができたので早速買いに行った。

店は行列ができていたが、せっかく買いに来たので並んで購入した。


(たい焼きの種類は「モチモチ白いたい焼き」と「パリパリ本格たい焼き」の2種類で、
あんはそれぞれ「黒あん」「白あん」「カスタード」の3タイプがある。
この内、白いたい焼きは全タイプ、本格たい焼きは黒あんを買った)


家に帰り、先ずは「モチモチ白いたい焼き」を食べてみる。
すると、本当にモチモチしていてとても美味しかった。
何でもタピオカを使っているそう。

あんはどれも美味しかったが、中でもカスタードが気に入った。

甘さを抑えたカスタードはとても粘度があり、
モチモチした白いたい焼きとの相乗効果で
いつまでも口の中でとろけていた。

喩えるなら、泳ぎの苦手な人がプールで泳いで、
なかなかゴールできない状態。

うーん、食感が忘れられない。
これからも時々食べようと思う。 

写真



「一言」
マクロスFは面白かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿