EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

地デジ対応テレビの続き

2010-10-13 23:28:30 | 家電・IT関連
ここで録画問題が出てきた。

暫くはこれまで通りビデオテープに録画しようと思っていたが、
画質がこうも粗いと気になる。

そこで、外付けハードディスク対応テレビだったこともあり、
1TBのHDDを購入した。
(ブルーレイ/DVDレコーダーは高いのでパス^^;)

ハードディスク、これが実にいい!
そのテレビ専用になってしまうが、
簡単に録画・再生でき画質もハイビジョンで素晴らしい。

今は、取り敢えず録画したものの、
まだ見てない番組が増え困っている(^^;)。

1TBで100時間近く録れるが、残り20数時間で、
2台目を買うか番組を消去するか悩みどころ。

(続く・・・)

 社団法人デジタル放送推進協会


「一言」
ええっ、まだ続くの?




[感動]
・チリの鉱山で地下からの救出作業がついに始まった。
 男達の精神力、懸命な救出作業、人々の祈り。

 人間の素晴らしさに感動した!



・F1日本GP、小林可夢偉の激走に魂が震えた!
 若い可夢偉に挑戦することの大切さを教えられた。



・サッカー日韓戦、凄い戦いに引き込まれた!
 これからの可能性を思うとワクワクする。



 Yahoo!スポーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿