EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

地震から1年~前震編

2017-04-15 17:15:15 | 自分のこと
熊本地震から1年が経過した。

地震発生から「日常」が戻るまではとても長かったが、
今振り返るともう一年かという気持ちになる。


あの日、4月14日の夜、リビングでくつろいでいた。
すると、前触れ無く突然揺れ出した。

地震だと思いつつも、すぐ収まると思っていたら、
ますます激しくなった。

「うぉっ」と心で思いながら、
イスとテーブルを持ち体を安定させる。

家具がガタガタ激しい音を立て、
イスとテーブルが地震の波に合わせ引っ張られる。

手の力を強めて支えたが、
体を思いっ切り揺さぶられた感覚だ。

揺れた時間は10数秒だったとは思うが、
初めて経験した震度6弱であった。


幸い、家具が倒れることはなかったので立ち上がり、
家族の無事を確認して安堵した。


凄かったねぇ、と言いながら自分の部屋に行き、
扉を開けたら目が点になった。

本やソフトや何やらが散乱しまくりで、足の踏み場もなかった・・・・・。


「積ん読サイコーーー」。



以上、前震編でした。





☆本震編は、5月予定。





「一言」
北朝鮮がキナ臭くなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿