EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

イノシシの干支石けん

2007-01-10 21:01:01 | Weblog
正月にスーパーで、干支石けんを先着順で配布していた。
帰宅後に小さな箱を開けてみると、イノシシの形をした白い石けんが入っていた。
開ける前は着色してあるのかなと思っていたが、中身は本当に真っ白な石けんで、
それに鮮やかなシールが入っている。

なるほど自分で作るのかと初めて知り早速作業に入った。
箱を切り取り屏風にして、袋から取り出した石けんにシールを貼る。
このとき初めて石けんに触ったが、手触りから使用できる石けんだとやっと実感した。

完成した干支石けんを見て、良くできているなと感心し、
使うのが勿体ないと思った平成19年の正月である。


「一言」
ガンダム無双、本当にモビルスーツが無双しているよ(^^;)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ (miya)
2007-01-10 22:07:24
今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もちょこちょこお邪魔させてくださいませよろしくお願いします

干支石鹸、我が家も実は毎年飾ってます
今年の干支のイノシシはあまりかわいくないかな・・なんて思ってましたけど、こうして丸みのある白い石鹸になるとかわいく見えますよね
返信する
香りもよし (あかひと)
2007-01-10 22:34:07
◆ep-mode氏 お晩に御座る
石鹸の置物 優れてよし
それ香りよく 見た目にも柔らかく さわり心地よし
Very Good !!
返信する
縁起物 (ep-mode01(管理人))
2007-01-11 23:34:56
>miyaさん
 こちらこそ、よろしくお願いします!
干支石けん、毎年飾っているんですね。
十二支分並べて展示できたら壮観です。
(あ、でも石けんはそんなに保存できないか 
イノシシを改めてみるとホントかわいいですね


>あかひとさん
 干支石けん、香りも色もよく本当に良くできています
さわり心地も確かに良かったんですが、
シールを貼っているときは何か溶けそうな感じがしました(^^;)。
返信する

コメントを投稿