EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

ガムテープ

2011-06-30 00:00:05 | Weblog
ちょっとしたゴミを取るのにガムテープ(クラフト粘着テープ)は便利だ。
だが、100円ショップのガムテープは頂けない。
糊が劣悪なのか剥離剤がないのか、よく端の方から下地ごと取れてくる。

たまたま購入したのが不良品だったのかなと再度買ったが、
やはり同じように取れてくる。
しかも今度のは、暑さの影響があるかもしれないが更にひどい。
何と全面が下地の紙にくっつき、何周外しても紙しか出てこない。

仕方なく爪で糊面を出し、ゆっくりテープを外すと、
薄いひらひらのガムテープになる。

それから1周分使うと元の厚さになるが、
すぐに下地に糊がくっついてくる。

ウキィー!

これからは、少し高くてもディスカウントショップで買おうっと(^^;)。



「一言」
100均の他の商品は重宝している。
(念のため^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿