EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

花火

2005-07-21 01:47:11 | Weblog
私は花火を見るのが好きだ。
一瞬の光芒、鮮やかな光彩。
その刹那的とも言える明かりの中で人々を別世界へと誘う。

熊本市では、毎年8月に「火の国まつり」を行っており、
その最終日には江津湖で花火大会がある。
ここ最近はもっぱらベランダから見ているが、
間にマンションが建ち見づらくなっている。

そんなこんなで情報を見ていたら、何と今年は江津湖ではなく、
熊本城の二の丸公園であるという。
何ですとーーー。
しばらくショックで呆然とした。

年に一度、ベランダから夕涼みを兼ねて、光と時間差で響く音を聞くのを
楽しみにしていたのに、今年は見ないか人混みの中に行かねばならないかの
どちらかになってしまった。

なにゆえ?予算の関係?
ああっ、夏の風物詩がまたひとつ消えてゆく(張コウ風)。

「一言」
来年は江津湖での復活を願います。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火鑑賞の特別席^^; (tampopo)
2005-07-22 02:37:31
EPさんの気持ち、分かります。vv)

娘のマンション(本当は微小ション)から見ていた花火、私鉄の高架建設にさえぎられアウトになりました。無ね~ん!
返信する
特等席 (ep-mode01(管理人))
2005-07-23 00:17:22
ベランダの手すりにもたれ掛かって見たり、

涼みながらイスに座って見れるベランダは特等席でした。 → 今は準特等席(^^;)。

高架線路とは残念ですね。

こればっかりはどうすることも出来ないので、

やはり無念というしかないです。 
返信する

コメントを投稿