EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

[号外]本領発揮!?

2013-02-08 21:27:30 | 政治関係
中国の艦船が、護衛艦などに射撃管制用レーダーを照射した問題で、
中国は謝るどころか日本のねつ造と言い出した。

わはははは。
さすが謝らない国、中国。

今回も絵に描いたような対応を見せてくれた。

海上自衛隊の解析で、射撃レーダー照射は疑いようがないのに、
ここまでしらを切るとは逆に感心する。


今回の問題を公開し、世界上に中国の本性をさらけ出させた安倍さんは素晴らしい!
ナイスだ。

(もっとも、これを機に戦略を変えてくるかも知れないので用心したい)


射撃レーダー照射、一部報道では民主党政権の時もあったようなことが書いてあった。
真偽の程は定かではないが、民主党政権が終わって本当に良かった。

中国も報道官の慌てぶりから、まさか公表するとは思っていなかったのだろう。

さあ、後は法改正だ。
射撃レーダー照射を攻撃と見なして反撃できるようにしないと、
撃たれてから反撃では遅すぎる。
物量戦で来られたら、いくら護衛艦が高性能でも太刀打ちできない。
事は急を要する。

そういえば、この話になると、
射撃レーダー照射の時はなぜか声が聞こえてこない、
社民党の党首や共産党はしゃしゃり出てくるんだろうな(^^;)。



政治【レーダー照射】2月8日 ~ MSN産経ニュース









PS.小惑星が静止衛星より近い軌道を通過!
  「えーっ、それって超ニアミスじゃん~(^^;)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿