EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

パソコンが不安定

2011-11-30 23:10:33 | 家電・IT関連
パソコンで曲を聴きながらインターネットを見ていたら、
突然画面が消え何も出来なくなった。

再度電源を入れるとビープ音が鳴り、
画面に「入力信号がありません」と表示され起動しなかった・・・。

その後、コンセントを入れ直したりしても、
ビープ音が鳴るだけで全く立ち上がらない。

・・・。ゲゲッ、壊れた? 

曲データが・・・。
年賀状手書き?

色んなことが頭をよぎり、大きなショックを受けた。

ふー。明日起動してみよう。

その日は諦め、翌日起動することにする。


そして昨日、電源ボタンを押すと起動してくれた!

ひとまず安堵するも、症状を調べると、
どうやらCPUがオーバーヒートしたらしい。

ということは、またいつ落ちるか分からない。

やばっ。
言うならば爆弾を抱えている状態(^^;)。



というわけで?、対策を講ずるまでブログの更新は休ませて頂きます(^^;;)。



「一言」
ビープ音は、「鳴り分けて症状を知らせてくれている」ということを初めて知った(^^;;;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿