EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

焦りまくりん

2005-09-02 23:55:29 | 自分のこと
数日前、運転中に信じられないことが起こった・・・。
(ええっ、また?^^;)

大通りを走行中、左折しようと減速しはじめた時(時速50km+@)、
急にブレーキの利きが悪くなった。
そしてT字路に差し掛かりハンドルを切ろうとしたところ、
信じられないくらい重かった。
『なんだこれはーーー?』
慌てて計器を見るとズラリ赤い点灯が見えた。
そう、走行中にエンジンが切れていたのである・・・。
『うおりゃー』
このままでは看板に突っ込むので、気合でハンドルを切り、
何とか舵角を付け曲がることができた(時速30km位)。
それから体勢を立て直し、祈りながらキーを回した。
『頼む動いてくれー』
するとスムーズにエンジンがかかり事なきを得た(ほっ)。

信号で止まり振り返ると、よく曲がってくれたと思い、
更によく動いてくれたと安堵した(ふー)。
そこは交通量が激しい上に内側の車線だったので、
もしもエンストしたままだったら大迷惑をかけていた。
暫くは心臓がドキドキする中、空に浮いたような感じで運転したのであった。 

愛車も13年目になると色々出てくるものである。
自動車税が上がったなどと文句言ってられないな(^^;)。

「一言」
整備は大切です!(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというトラブル! (tampopo)
2005-09-03 00:35:18
無事でよかったですv^^v

走行中にエンジンが切れているなんて、そんなことがあるんですねぇ!

整備は大切。キモに命じておきます^^v
返信する
安全第一 (ep-mode01(管理人))
2005-09-03 21:41:27
ホント何事もなくよかったです。

危うく、方向指示器を出したまま看板に突撃という、

端から見ればギャグにしかならない状況に陥る所でした(^^;)。

ハンドルが重くなったとき、一瞬パワステ装置が故障したのかと思ったんですが、

エンジンが再始動したときはとても嬉しかったです(^^)。
返信する
台風! (tampopo)
2005-09-06 10:31:25
超大型で超ゆっくり進行で、今、九州がすっぽり暴風圏に入っています。

無事を祈ります m(__)m
返信する
超低速台風 (ep-mode01(管理人))
2005-09-06 21:17:32
お気遣いありがとうございます。

長時間風雨が続きましたが、幸い私の所は大丈夫でした。



でもニュースを見ると各地で被害が出ていて、

改めて台風の怖さを思い知りました。



この後日本海に抜けそうですが、大きいだけに用心なさってください。
返信する

コメントを投稿