EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

そろそろテレビを

2009-12-25 23:31:23 | 家電・IT関連
17年間見てきた部屋のブラウン管テレビだが、
そろそろ買い換えの時期にきている。

2年前くらい前から、
音が時々モノラルになり音量が小さくなったりしてきた。

それに加え、今年にはチューナー関係が半壊れしたらしく、
スイッチを入れて暫くは画面にノイズが入り、
VHFの2ch(熊本では教育テレビ)は砂の嵐である。

これは暖まるとキレイな画面に復活するが、
たまにいくら待っても復旧せず、
電源のオンオフを繰り返すとやっと元に戻る。

もっとも、テレビ番組自体はビデオのチューナーで
見ているので問題ないが、
さすがに限界に近いし面倒になってきた。

FBT等、高圧系が壊れたら恐いので、
この辺で観念して地デジに移行しようと思う(^^)。



「一言」
3月まではエコポイントも付くことだし・・・。
えっ、延長した?
でも今の政権はあやしい(^^;)。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿