EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

2008-06-27 23:42:00 | 自分のこと
私はよく夢を見るほうだが、内容はあまり覚えていない。

覚えている夢の大部分は見知らぬ土地の映像で、
不思議な話や変わった内容が多い。

結構面白い話で続きが気になる夢もあるが、
いつの間にか場面が変わることもある。

これらの夢もすぐ忘れ、かすかに断片が残っているだけである。

また、夢の途中で目が覚めると暫くはとても眠たい。

ふと思った。
夢の時間軸は実際の時間と等しいのだろうか。

朝、あと5分寝れると思い、いつの間にか夢を見ているとき、
その夢は結構長かった気がした。
後で思い返せば、とても5分の物語ではないような感じがする。

夢は楽しい。また、重要なヒントを与えてくれることもあるという。
今度から、覚えている範囲でメモ書きしようと思う。


「一言」
今朝の夢に、2~3mの直立した爬虫類(恐竜?)が出てきた(^^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿