ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

もはや〇〇ではない

2022-06-16 | メダカ
政府は2022年版の男女共同参画白書で、未婚や事実婚など人生や家族の姿が多様化したことを
「もはや昭和ではない」と表現したそうです。
今頃何言ってんでしょうね。
ずっと昭和の調子で愚図愚図やってきた結果が、今の日本なんでしょうか。




こんな呆れることはさておき、うちの「もはや針子ではない」メダカをなんとかすべく、
余っていた睡蓮鉢を引っ張り出してきました。

本当は「もはや針子ではない」幼魚だけを引っ越しさせる予定でしたが
選んで掬うのは無理なので、とりあえず密集させなきゃいいんじゃないかと、
なんかもう適当に半分ぐらい掬って
一応水合わせ的なことだけはやって(的なこと??? (;´∀` )
引っ越し完了。

子供部屋別館
ボウフラ対策のネットは、鉢底網を切って乗せました。
風で飛ばないように洗濯バサミで止めてあるのがポイントです。( ´∀` )

これで「もはや幼魚ではない」ところまで無事に育ってくれますように。
でも全部育ったらどうする、マジで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿