ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

秋来ぬと目にはさやかに見えねども

2022-08-30 | 美味しいもの
今日は天気が悪く湿った空気のせいか、ちょっと蒸し暑いけれど
昨日、一昨日は、どうなっちゃったの?っていうくらい涼しくて
そろそろ食欲の秋がやってくるのを、お腹が感じますwww


昨日届いた北海道のとうきび。
雪の妖精は白いとうきび
雪の妖精、ドルチェドリーム、わくわくコーンの3品種。



わくわくコーンを頂いてみます。ぷりっぷりの大粒の実がぎっしり。
ずっしり持ち重みのあるLサイズ



レンチン4分、美味しそうな香りがする中、冷めるまでちょっと待ちます。
香りがさらに食欲を増すの
しわしわにならないように、ラップは付けたまま。ああ、待ち遠しい。



うわあ、いい色です。いただきまーす。
塩ふるなんて邪道なのよ
ぷりぷりの実、めちゃ甘、幸せだー!
今夜はとうきびごはんにするよ!




同じ日に、梨(幸水)も届きました。
そらちゃんの頭より大きい梨w
めちゃめちゃ大きい!そらちゃんの頭より大きいw
冷蔵庫で冷え冷えにして、夜にいただきました。
いい感じに甘かった♪



秋来ぬと目にはさやかに見えねども
       秋の味にぞおどろかれぬる


庭の虫の音も秋です。~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿