ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

C.モンタナ

2010-04-12 | 庭 / クレマチス
クレマチス、モンタナ・ルーベンスが咲きました。
コロコロの蕾が鈴生りになっています。
庭に良い香りが漂うのも間近♪
モンタナ・ルーベンス
エジンバラ公(C. Duchess of Edinburgh )も、ジョセフィーヌ后(C. Josephine)も、蕾があがってきています。こちらは来月かなぁ。
特にジョセフィーヌ后は初めての花なので、とても楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2010-04-12 20:29:40
こんばんは!!
我が家のモンタナも昨日の暖かさで開花しました!
でも今日の冷たい雨で・・・また縮こまってるんじゃないでしょうか??
もう~この天候、何とかして欲しい!!
でもやはり先日、本当に枯れたと諦めていたホスタが芽吹いてるのを発見しました~嬉しい☆
今年はもっといろいろな種類を「風のガーデン(笑)」に植えたいと計画中です♪
返信する
花散らしの雨 (eowyn)
2010-04-13 14:54:59
◆すずさん
こんにちは~♪
すずさんのお庭でも咲きましたか。満開になるのが楽しみですね!
>もう~この天候、何とかして欲しい!!
ホント!今年の春は不安定なお天気が続いて、花もびっくりでしょうね。
>本当に枯れたと諦めていたホスタが芽吹いてるのを発見しました~嬉しい☆
ホスタは丈夫だとわかってても、芽吹くまでが不安ですよね。
うちの庭も殆どが芽吹いているのに、まだ寝坊しているのが数種類いるので、気を揉んでいます。
こんなお天気だから、さらに寝坊しそう…。
すっきした青空が戻ったら、庭仕事忙しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿