ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

OH! NOOOOOOOOOO!!!!!

2009-09-24 | くらし
パソコンの調子が悪い。
電源を入れても、とーっても静か。ビープ音も鳴らない。BIOSにも入れない。
電源ユニットか、マザボの異常かなぁ。
CDドライブを刺激すると立ち上がったりするんだけどな(偶然?)
なだめすかして動かしてるけど(現在)、かなりヤバイ状況。
慌ててバックアップ取ってます(汗)

保障期間はとっくに過ぎてるし、マザーを交換するとしたら結構な出費。
ビデオカードも新しいのが欲しいと思っていたところだし。
ということで急遽オーダー。にしても、突然の出費は痛い。
届くまで約3週間、先は長い……。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ミズリン)
2009-09-24 19:57:25
ウチのPCの液晶もおかしいんです。
交換するか新しくするか、迷う所なんですけど・・・
今年の冬はテレビも買いたいしなぁ~と思い、液晶の交換で乗り越えようかと思ったら5万くらいかかるんですって(汗)
それなら買った方がいいのかなぁと迷い中。
返信する
5万なら (eowyn)
2009-09-24 20:47:46
◆ミズリンさん
上手くいけば24インチでも2台買えますね。
液晶モニタで5万も出すなら、解析度のステキな新品が買えちゃいます。
ミズリンさんとこはノートPCですか?
返信する
デスクトップです (ミズリン)
2009-09-24 22:44:34
家にはデスクトップがあります。
実はノートブックもあるのですが、古いので全然動かしていません。
主人が仕事で使っているノートブックも我が家の収入で買ったので(←ここ重要)正確に言えば我が家のものですが、ちっとも持って帰ってこないので存在を忘れています。
あ、相当昔のデスクトップもありますが、もう動かないだろうなぁ~。
・・・と、ここまで書いて、これ全てMacです。
なもんでWindowsよりちょっと高いんですよねー。
12万くらい出せばいいのが買えそうなんですけど、5万で修理か12万で新しいのか・・・迷い中。
姐さんのは復活したみたいですね。良かったじゃないですか~。
長文失礼いたしました<(_ _)>
返信する
マカーですか (eowyn)
2009-09-25 14:04:48
◆ミズリンさん
おや、ミズリンさんとこはマカーなんですね。ご主人のお仕事もmacというと、アレ系かアレ系?(何なんだ 笑)
私の友人で、アレ系の仕事でマカーな奴がいるんですけど、そいつの知人にmac信者がいて、そりゃー恐ろしかったので、今でもマカー=怖いという図式ができています(汗)どうか殴らないでくださいね(笑)
私の仕事はWinでないとダメだったので、コロンとしたmacが羨ましかった覚えがあります。
近頃ではmacの液晶モニタも24インチで10万を切るものも出ているみたいですけど、でもやっぱり高いんですねぇ。

うちのコ、復活とはいえないんですけど、今日も頑張っています。
でも、もうmacの液晶モニタが2台買えるぐらい払って、後継オーダーしちゃいましたから。
(地デジTVより高かったよ。エコポイントもつかないし。涙)
なんだか頑張る姿が健気です(笑)
返信する
なぜか1度も・・・ (odyssea)
2009-09-27 00:37:34
Winに触った経験の無い怖い怖いマカーことオデリンです。
つうか、怖いですか???(笑)
今は家族共用のiMacが2台とオデ専用のMacBookが1台あります。

突然逝っちゃったら目も当てられませんが、
ヤバい兆候があるだけマシじゃないでしょうか。
バックアップさえ取ってればなんとかなるし。

今年、MacBookの外部用に23インチのモニタを約2万3千円で買いました。
で、3ヶ月も経たないつい先日突然映らなくなりました。
保証期間内なので無償修理なのは当然ですが、
電話したら翌日にメーカーが自宅まで取りに来てくれました。
2万3千円なのに・・・(笑)

で、姐さんは今でもパソコンのことを
『電子計算機』もしくは『電算機』と言ってしまうそうですね。
ま、正解ですが。
返信する
パソコンのことは (eowyn)
2009-09-28 17:11:51
◆オデ師匠
師匠のまわりには「macにあらずんば」っていう信奉者、いませんか?
別にmacは怖いことないんですけどね。むしろ使い勝手の良さとか、少しは知ってるつもり。
私が怖い目にあったのは、「Winなんか使ってる奴ぁ人でなし!ブッコロス」っていう勢いの人だったんで(涙)、もう条件反射的に怖いんですよ~。
んなこと言ってるアンタ、知らないところでWinの世話になってるくせに…と腹ン中で突っ込んでおきましたけど(私の友人じゃなくてヨカッタ…)
まぁ師匠がマカーでも、怖くなさそうです・・・・・ね?

>家族共用のiMacが2台とオデ専用のMacBookが1台
どんだけ置いてんですか!豪邸はいいな~(羨)

>突然逝っちゃったら目も当てられませんが、
>ヤバい兆候があるだけマシじゃないでしょうか
突然ヤバイ兆候があったので、びっくりしました。
つぅか、あれ以来普通に動いてるんです。
グラボがしょぼくて文句言ってたのを拗ねたんでしょうか?(汗)
来週の後半には後継が来るんで、マジでデュプレックスですよ!(嬉)

>23インチのモニタを約2万3千円で買いました
どんだけ安いんですか!どこですか、そんなの売ってんのは!
>で、3ヶ月も経たないつい先日突然映らなくなりました
そういう仕様の値段ですか?(汗)
>電話したら翌日にメーカーが自宅まで取りに来てくれました
3ヶ月ですからねぇ。いいメーカーだ!

>姐さんは今でもパソコンのことを
>『電子計算機』もしくは『電算機』と言ってしまうそうですね
私はオフコンと大型汎用機専門だったので、パソコンのことは「小型機」もしくは「マイコン」と言ってしまいます。
残念でしたっ!
返信する

コメントを投稿