ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

with 雑草

2022-08-04 | 
今日は雨の予報で朝から曇り。
朝のメダカのお世話のあと、雨が降るまでの間、と思って草取りをした。

基本、夏の庭は放置。(エラそうに言うことでもないw)
近頃はバラのお手入れもいい加減で、
ここまでの猛暑だと黒点病も一休みなので消毒もしないし、
蚊に刺されると、アレルギー体質のせいか大変なことになるので
必要最低限の庭仕事しかしない。
長袖長ズボンで、蚊取り線香を腰に下げるスタイル。
メダカのお世話のときもその恰好なので、
近所の人は何やってんだと思ってるかも。

日差しがないというだけで、こんなに涼しいかと思うほど、
今日は草取り日和だったわけだが、
雨が降るまで、と思っていたのに(ヤフー天気アプリでは、“もうすぐ雨” の予報だった)
全然降らなくて、結局3時間も草取りをしたのだ。
3時間も草を取るほど生えていたのか、と言われるかもしれないが
3時間も草を取ったのに、まだ半分も取れていないのだ。 ( ̄▽ ̄;)

取っても取っても生えてくる雑草。エンドレス草取り。
もうね、ゼロ雑草なんて無理。
コロナと一緒、“with 雑草” の生活よ。



今年のニューフェイス。
カタナンケ
高温多湿に弱いのでカツラの木の下に植えたら、まだポツポツ咲く。ガンバレ。
青い花が好きだー!

クルクマ
7月の半ばになってやっと芽が出た。別名ウコン。さて花はいつ咲く?
ウコンってことは飲みすぎに効くのだろうか

クレマチス ザ・プレジデント
小さな苗を咲かせたのでまだこんな花だけど、ガンバレ。
ついトロピコ風に「プレシデンテ!」と言ってしまうのだった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿