ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ハゴロモジャスミンのために

2007-05-11 | DIY
DIY第五弾の続きです。
2基目、ハゴロモジャスミンを絡ませるためのオベリスク。

5月8日、前回と同じ要領。サクサクっと進む予定でした。
ところが…

一つ目の穴を掘ってブロックを置き、二つ目の穴を掘り始めたとき、
ウッ…
胸痛が走りました。
以前から不整脈が出たり、人間ドッグで要精検だったのを放っておいた罰が当たったのでしょうか。
これまでも時々短時間の胸痛は起こっていましたが、しばらくすると治っていたのに、今日はいけません。
心筋梗塞、狭心症、心膜炎、心筋炎、肋間神経痛、更年期障害…etc
色んな病名が頭の中を駆け巡ります。
嘘です。
イタタタタ… の後、死ぬ??? でした。
背中の方まで痛みが広がって、今日ばかりはすぐに治りそうにありませんでした。
「母さん、あとはまかせたよ」

ソファで横になってる間に、眠ってしまいました。
目が覚めたらそこは彼岸、作業は終わっておりました。

今日の一言  あってのDIY
 ちゃんと病院へ行こう。


セメントを詰めた状態
ブロックの穴には、インスタントセメントを詰めました

オベリスク設置完了  ハゴロモジャスミン
2基並んだオベリスクと、奥のオベリスクに絡まる予定のハゴロモジャスミン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だだだだだ (odyssea)
2007-05-11 13:38:58
だだだ大丈夫ですか???
命なくしたらDIYも紅一刻もへったくれも無いですからね!
うっかり三途の川、渡らないでくださいよ(汗)

本日のスローガンは、
『ちゃんと病院へ行こう!』・・・でしょ。。。
返信する
病院へ行きましょう (こいろパパ)
2007-05-12 21:22:47
大丈夫ですか?心臓はヤバいですよ。早く病院へ行ってください。

オベリスクの固定、ブロックを使ってうまくできましたね。ハゴロモジャスミンは、1年後にオベリスクを完全に包囲してしまうことでしょう。香りもすばらしいですから、来年が待ち遠しいですね。

レンガのペイビングも素晴らしい。農作業ルックも素晴らしい。職人さんかと思いました。(笑)

バラは、今ちょうど見ごろでしょうか。“サムライ”というバラは歌いたくなるほどのお気に入り?ちなみに「Gr」とはなんの略なんでしょう?
返信する
お加減はいかがですか? (ものろぐ)
2007-05-13 21:57:00
その後は大丈夫でしたか?
頑張られてお疲れが出たんでしょうね。
どうぞお大事になさって下さい(是非病院へ♪)
工事が始まって忙しく、間があいてお部屋におじゃましたら、
またまた力作の数々が出来上がっていて「すご~い!」でした。
レンガワークのみならず、オベリスクまで・・・。
傍らのワンちゃん存在感ありますね(かなり大きいんですね?)
これだけのお庭作りをなさったことですし、
しばらくのんびりなさって下さいね~~!
返信する
皆様、ありがとうございます (eowyn)
2007-05-14 01:43:42
◆odysseaさん
ご心配おかけしました。今のところ大丈夫です。
紅一刻のために、病院行かなきゃですね(違)
ところで、三途の川を渡る途中でウッときて、それで溺れた場合どうなるんでしょうねぇ?
此岸に戻ってこれたりする?(おぃ)

病院はですね、前に不整脈(期外収縮)で行ったときに先生が仰ったんですよ。
「気を失うようなことがあったら来て下さい」
なのでまだ行ってません(って、違うか…)
っていうか、普通気を失ったら言われなくても行きますよね。
ということで、スローガンは『ちゃんとした病院へ行こう!』にします。


◆こいろパパさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
今回ばかりは、ちゃんと病院に行こうと思います。

ハゴロモジャスミン、そんなに早く生長するんですね。
隣のクレマチスとバランス取れるかな? 嬉しいような、困ったような。

>農作業ルックも素晴らしい。職人さんかと思いました。
まず形から入るのが大切です(笑)
首の日焼けを防げるので、潮干狩りにも便利です。
このままゴルフ場のキャディさんにも変身できます

サムライ(スカーレットナイト)は、画像では上手く出ていないんですが、名前通りの緋色が、えも言われぬ良い色で、そこが一番のお気に入りなんですよ。
今年は大きな良い花を沢山見せてくれました。
(歌はちょっと古かったですね 苦笑)
Grは、グランディフローラの略で、HT(ハイブリッドティー、大輪咲き)とF(フロリバンダ、中輪房咲き)の中間を指すようです。


◆ものろぐさん
ご心配おかけしました。いたわりのお言葉、ありがとうございます。
日頃のダルダルな生活が祟って、疲れが出たのでしょうか。
急に夏日になった中での作業だったのも、いけなかったかもしれませんね。
ものろぐさんも工事の見学、あまり熱中されて“熱中症”にならないようにお気をつけ下さいね(笑)

などと言ってる私ですが、DIYの野望はまだまだ続くのです~。お楽しみに。
返信する
わっ (odyssea)
2007-05-14 17:46:01
> ということで、スローガンは『ちゃんとした病院へ行こう!』

うま~~~い!!!!!
ホレボレします。。。w
返信する
わ~い (eowyn)
2007-05-15 14:32:07
オデ師匠に褒められちゃった♪

ハッ…いつからお笑い系になったんだよ
返信する

コメントを投稿