noRiの楽しいJapan Life★

東方宮中国蘭州牛肉拉麺

お昼ごはん前、家族でお気に入りの料理番組を見ていたら、湯麺を紹介していて、
すっかり麺ランチ気分になっちゃった我が家。
家から歩いて5分のところに中国拉麺のお店が少し前にオープンして、
「今から行く?」とのパパの一声で、行ってきました


 

うちのマンションの向かいのビルの1階にあります。
オープンした時にパパと「今度行こっか」って言ってて今日やっと来れた


 

メニューはとってもシンプル。
拉麺のお味(スープ)は3つだけで、あとは小皿のおかずがいくつか。
入口カウンターでまず注文・支払いを済ませ、レシートを受け取り、
小皿系はこの横のカウンターでレシートを見せて受け取り、麺はカウンターで受け取り。
今回は初めてなので、3人で麺単品1つと、麺と小皿のセット1つにしました。


 

麺受け取りカウンターでレシートを渡す際、麺の種類(太さ)を選びます。
9種類もあるなんてビックリ
私は細麺が好きなので、一番細い“毛細”に、パパはほぼ中間の“二柱子”に。


 

毛細の伝統牛肉拉麺


 

二柱子の酸菜牛肉拉麺
麺を受け取る時に、パクチー、にんにく、辛いタレを入れてくれるんだけど、
親切に「どれくらいにする?」って聞いてくれました。


 

セットのおかず

私は個人的に自分がチョイスした毛細の伝統味がすごく気に入りました
パパも「ここなかなか美味しいや~ん」と高評価だったので、またここへ来ようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事