noRiの楽しいJapan Life★

ショッピングモール「蘇州中心商場」オープン♪

本日双11(11月11日)、蘇州園区に、
巨大ショッピングモール「蘇州中心商場(SUZHOU CENTER MALL)」
がオープンしました


 

奥にそびえ立つビルは、お馴染み、中国でブサイクすぎると有名な
「東方之門」、通称“ズボンビル”。
そして手前にできた蘇州中心は、地下鉄1号線東方之門駅から直結しています。
ちなみに我が家から目と鼻の先にあり、マンションを出るともう目の前


 

歩いて10分かからないし、午後から家族でふらっと偵察しに行きました


 

ショッピングモールは北区と南区、星悦汇(スターモール)に分かれていて、
地上6階から地下4階(地下2~4階は駐車場)まであります。
上海でしか見たことがなかった、1階から3階へ一気に上がれるエスカレーターが。


 

どのフロアーからも外へ出られます。目の前は金鶏湖。


 

上海で一度だけ行ったことがあるブルーフロッグ
上海のお店には、ちびっ子向けのルームがあってね。


 

こちらも上海で一度だけ行ったことがあるTSUJIRI
HPにはまだ記載されていないけど、本物よね?


 

ダンキンドーナツ 印象城に続きこちらにもオープン。
山﨑パンも入ってて、どちらも買いやすくなった~


 

パパが一番気になる日式ラーメンのお店も2軒。
日式焼肉のお店もあります。


 

その他、FOREVER21やユニクロ、MUJIに・・・


 

ZARAにZARA HOME、H&M


 

天街にオープンしていいなぁ~と思っていたスケートリンクに・・・


 

バッティングセンター


 

ポニークラブ


 

航空機の操縦体験や、室内スキー教室などなど。


 

巨大鳥かごには、ホンモノの鳥たち。


 

北区と南区の間の通路から、正面入り口&蘇州大道が見えます。
南区からは、最近オープンしたWホテルにも行くことができます。


 

とりあえずオープン初日は、偵察&ダンキンドーナツの買物だけ。
こんな巨大でキレイなショッピングモールが超近所にできて嬉しい~
しばらくは頻繁に行っちゃいそう~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事