noRiの楽しいJapan Life★

新しくなった日式温泉「悠然湯・洗谷温泉」

2018年に日本独資による中国初の日本式温浴施設としてオープンした、
日式スーパー銭湯「悠然湯」

OGPイメージ

日式スーパー銭湯「悠然湯(YUUZEN NO YU)」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

今年6月、うちのマンションの横に、日式のスーパー銭湯がオープン日本人の間で評判がいいので、家族で行ってみました悠然の湯(ゆうぜんのゆ)日本独...

日式スーパー銭湯「悠然湯(YUUZEN NO YU)」 - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 

硬水の中国で軟水のお風呂、ジェットバスやサウナ、岩盤浴に入れて、
たまにマッサージもしてもらったり、何より家から激近ってことで、
お得な会員カードを作って家族で利用していたんだけど、
コロナ発生後、しばらく臨時休業→再開しないまま閉館。
その後中国人が買い取ったとの情報があり、昨年10月に再オープン。

我が家と同じく、家族でここを利用していたお友達ママの話では、
再オープン後すぐ行ってみたら、サービスが行き届いていなかった・・・
と、いい話は聞けなかったので、我が家も足が遠のいていたんだけど、
昨年末偵察を兼ねて行ってみたら、料金もサービスも変わらずだったので、
(日本語ができる人がいるかは不明)、また時々利用しています


 

以前はなかった赤い提灯がいっぱい。
中国人のイメージする日本は、赤い提灯なのかな。
中国人が経営する日本料理屋には、大体赤い提灯がある気がする。

そして中へ入ると、カウンター前でロボットによる検温があります。
最近は人による検温から、機械による検温が増えてます。
「体温正常(ティーウェン ジェンチャン)」って喋るんだけど、
声がデカくて、異常だった時を思うと怖い。


 

2階フロアには、大きなモニターが新たに設置されていた他、


 

同じく2階フロアに、金魚釣りコーナー🎣


 

その横には、ドクターフィッシュ


 

昔日本で行った温泉で体験したことがあります。
パパに却下され、ここではまだ未体験。


 

今月いっぱいは、通常138元のところ電子クーポン購入で108元に。
日本人で高いという人もいるけど、大阪でもそれくらいするとこあるし、
岩盤浴が含まれてて、日本の設備の軟水のお風呂に入れるなら、
我が家はこんなもんかなぁ~って思ってます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「趣味・娯楽・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事