noRiの楽しいJapan Life★

水墨画教室(動物編)10回目

水墨画教室動物編10回目。
グループのメンバーと相談し、これで最終回にすることにしました。
先生の話では次は山水画だって言うし、さすがに私は今のレベルで山水画は無理。。。

さて最終回の今日は、先生の提案で今旬の上海蟹


 

先生のお手本
今までなら2~3回に分けてレッスンをするところなんだけど、みんな基礎を習得したから、
今日の1回のレッスンだけで大丈夫だって先生が言ってくれてね。
褒めて伸ばしてくれる先生、最後に嬉しいこと言ってくれるぅ~
今が旬、蘇州の名産品ということで上海蟹を教えてくれたけど、画では良い意味を持たないものらしい。
そう先生に言われて、歩き方で想像はついた。。。


 

こちらは、もうすぐハロウィンってことで、メンバーのリクエストでこうもり
実は先生描いたことなかったらしんだけど、携帯で画像を検索し、見ながら描いてくれました。


 

更にこちらもリクエストしてかぼちゃ
クモも教えてもらったよ~
万圣节=万聖節=ハロウィンです。


 

で、私の上海蟹に・・・


 

私のかぼちゃ

水墨画でハロウィンの画を描けるって嬉しい~
30回色んな画を教わってきましたが、毎回充実したレッスンでした。
先生とは時々お出掛けする仲だし、先生の仕事場も知ってるし、お茶ご馳走するからいつでもおいで~
って言ってくれて、早速来月メンバーで遊びにいくつもりです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事