縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

雪の朝とシナモンロール♪

2014-01-18 12:38:05 | 
土曜日の朝は朝寝坊。
外が明るくなるまで布団の中で。すると空からチラホラ・・・「雪だぁ!雪が降ってる~!!」と、ここちゃん。
みんな布団から飛び出し、急いで着替えをすまし、外へ。

千葉でも特に海沿いではめずらしい雪。
子供たちは大はしゃぎ!



でも、あっという間にやんでしまい、あっという間に融けちゃった~。
子供たちは元気にはじゃいでたけど、てんかは「手がこおっちゃった~!!」と泣きながら家の中に入って来て、ストーブで暖まったらまたでて行く(笑)でした~。
母ちゃんは家の中から鑑賞・・・。寒い~!!


そして・・・
只今シナモンロール焼き上がりました♪



ホシノ天然酵母で、昨日の朝、生地を仕込んだんだけど、なかなか発酵してくれず、やっと焼けました~。
水分を豆乳にして、菜種油も入れ、少し甘めの生地にしたのでリッチな味わいに♪
レーズンとクルミとシナモン。シナモンのとっても良い香り~♪

今日のおやつが楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿