縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

浄化やね~

2023-03-31 11:04:48 | 日々の出来事
昨日から発熱している次女の天日(てんか)
足先から冷えていて
足先からどのあたりまで
どんな風な感じかを探る。
 
ふくらはぎあたりから
だんだんと熱くなっていく。
 
詰まっている所を探って
熱が下がりますように
元気になりますように
たなそえながら抜いてみる。
 
今朝はようやく熱が下がるものの
今日は一日
ランチ予約や夕食のケータリングと宿泊の方の仕込みに追われ
長女の心巴(ここは)も
三女の穂香(ほのか)も
良く動いてくれて
 
「梅醤番茶が飲みたい~」
 
という天日の事を想って
お茶を沸かして持って行ってくれる。
 
きっとママ(私)にして欲しい事なんだろうなぁと思いつつ・・・
 
今日のミッションが終わった後に
ようやく甘えられた天日。
 
「ヨーグルトが食べたい」
で、ミキと豆乳でこしらえたヨーグルトを口にしてくれた。
 
 
「美味しい」
って感じてくれてよかった。
 
天日は5人兄弟姉妹の中の真ん中。
真ん中って一番足りていないんだろうなぁと
常々感じてはいて。
こうやって排出してくれることにより
ようやく埋めていけるものがあるなぁと思う。
 
今日は、私も浄化の日。
いっぱい涙を流してすっきり。
 
最近、涙腺が弱くて
風景や音楽や写真etc
涙を流すことが多い。
 
んむぅねが緩むって
ほんとに幸せで
こんなに素敵なことなんだ~✨
と実感する毎日です。
みんなみんなありがとう🌈
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿