縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

女の子の子ヤギ譲ります♪

2018-04-05 15:18:08 | お知らせ
遊休地・耕作放棄地などは、ヤギでエコ除草(*^^*)

獣害対策にも多少効果あり!?

1月29日生まれの可愛い子ヤギ(女の子)、まだ二頭居ます!!

 
我が家は、以前猿の獣害もありましたが、ヤギ効果!?か、猿は全く来ません。
(すぐ下のお家までは来てますが・・・)
また、イノシシ被害もまだありません。

シカは・・・
やってきます(笑)

 
また、我が家は谷間なのであまり効果ありませんが^^;
ヤギは除草に大活躍!
草刈機のエンジン音もなく、とっても静かだし、なによりも、ヤギが草を食む姿には癒されます♡
広大な畑や遊休地の除草には、かなり効果ありです♪














 
大きくなっても大型犬位の大きさで、飼いやすく人にも慣れます。

お引き渡しは4月下旬から5月頃になります。
有償になりますが、
ご希望の方は、メッセージもしくは、
engawa.cafe2013@gmail.com
までお問い合わせください♪

よろしくおねがいします(*^^*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メス子やぎ探してます (小林敏隆)
2018-12-11 08:52:26
住まいは静岡県掛川市
まだ居るのであればメスやぎ譲ってください
お願いします🙇⤵️
返信する

コメントを投稿