日本橋浜町ブログ弐番館

日本橋浜町在住、徳島で働いている会社員の仕事、研究とラン、時々ゴルフの日記

コオロギの秘密

2008-07-14 22:23:17 | ON
本日の浜町は、暑い一日でした。
徳島の姪っ子達は川へ泳ぎに行ったそうです。
そういえば、世の中はもうすぐ夏休みですね

先週から、会社のフロアに置いてある観葉植物から鳴き声が聞こえるようになりました。ドアを開けると声が止まります。
鈴虫かなと話していたら、「あれはコオロギよ」という人がいて、誰もどんな声が分からないので、コオロギということになりました。
週明けが開けて、今日も鳴いています。
他の階の植物でも聞こえてくるのがありました。
入替えの時に付いてきたのでしょうか・・・。

当分の間、ドアを開けたり、閉めたりするのが、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿