日本橋浜町ブログ弐番館

日本橋浜町在住、徳島で働いている会社員の仕事、研究とラン、時々ゴルフの日記

ハンドファースト

2012-11-08 12:30:01 | 練習
11月6日のレッスン、今日は何教えてもらおうかなあと思ったら、本日はコーチが待ち構えていました

まずはクラブを2本重ねて、右から左へ振る練習、「100回ね~」って100本ノックじゃないし。
次は持つ手を逆様にして、左から右へ。この場合もちゃんと体重移動を意識してやるように言われました。
さらに、左手一本で右から左へ。一本で降ると、腕が振り切って左までいってしまうので、クラブを前に出すように。気をつけるのは腕の力を抜くこと。意識すると力が入るのですが、力を入れないことを意識するのって難しいです

左手だけで打つと、必ずハンドファーストが出来ます。右手がついた途端、手で降ってしまうので、最後はゆっくり二段階で降る練習をして、腰の高さまでは何とか我慢することが出来ました。

正しいフォームだと、トップとフィニッシュで前から背中が見えます。

ゴルフの練習で言われることって、恋愛に似てます。今回は、クラブはできるだけ「もったいぶって」下ろす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿