EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

サプライズ三つ

2009年07月27日 | 孫の事
きょうは一度に三つも頂き物がありました

1.孫がママと育てたという「マイクロトマト」を持ってきてくれました

直径わずか1cm足らずで世界最小とか、料理の飾りやサラダの彩りに良いそうです







2.北海道旅行に行った友人から、巷で有名な北海道の生キャラメルをお土産に頂きました






友人が携帯で撮られたという写真です



       




3.ブログのお友達のみちおさんが作られたポーチを私が気に入って、型紙を真似させて頂きいつか作ってみたいとコメントを入れさせて頂いたら

今日その型紙を送って下さいました

他に手作りタッセルも~、みちおさんありがとう♪


      



私の名前は「すもも」です の実が、たった一つだけなりました







最後に紹介しそびれていた庭に咲いている白い桔梗です







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2009-07-28 00:52:41
ま~ サプライズが3つも!
この生キャラメルはゲットするのがたいへんなようですね。
いただいたことがありますが キャラメルはキャラメルで・・・笑

タッセルよかったですね~

マイクロトマト 知っていますよ~
ものすごく小さいトマト!
スーパーでも最近見かけます。
トマトではないみたいですよね。

スモモの花 覚えていますよ~
ひとつだけ果実ができたのですね。
美味しそうに熟してきましたね。

キキョウ白いのも清楚でいいですが キキョウのイメージはやはり紫色ですね~~
雨に濡れた風情がとても素敵です。
返信する
Unknown (びーぐる)
2009-07-28 07:32:20
最近夏バテの方が多いので心配しておりましたが、
無事更新で何よりです!
美瑛のラベンダーはちょうど行った時に真っ盛りだったのを思い出しました。
こんなに小さいトマトがあるとは驚き!
返信する
Unknown (sky)
2009-07-28 08:45:22
おはようございます

頂き物は嬉しいものですね。

花畑牧場の生キャラメルは先日北海道に行ったときに買ってきて、「話の種」に食べました。

タッセル 皆さんマメですね。
私の扇子には付いていないと思っていたら日傘に付いていました。

こんなに小さいトマトは始めてみました。
スーパーで気がついていないのかもしれません。
お孫さんからの頂き物、なお一層美味しかったのでは・・・

すもも 一つでも実がなって良かったですね。
桔梗も3色もあれば豪華ですね。
返信する
頂き物 (carrot)
2009-07-28 09:44:44
おはようございます

いいな~~
三つもですか?それは嬉しかったでしょう~

生キャラメルは頂いたことあります
これがあの噂のって美味しく頂きました

マイクロトマト、スーパーで見かけました
お孫ちゃんが育ててくれたんですか?
可愛くて彩り最高ですね!

スモモもあんなに沢山花を咲かせたのに・・
でも一つだけでも嬉しいですよね

白い桔梗は他のに較べて育てるのが難しいのですか?


返信する
トマト (ポン)
2009-07-28 12:48:10
お孫さんのプレゼントは小さな可愛いトマトですね。
口に入れたらすぐになくなってしまいそう。
生キャラメルは偶然デパートで買うことができました。(買うのが大変と聞くとよけい美味しく感じます。)


返信する
いいな、いいな☆ (理彩也)
2009-07-28 13:59:28
サプライズが三つも。。。 (^^)
どれも嬉しいですねー♪
EMAさんはお人柄g良いから人の慕われているのかも?
素晴らしいです^^
理彩也もそんな素敵なEMAさんとお知り合いになれたのだから
見習わねば。。。(^^)

マイクロトマトもスモモも美味しそう♪ ゴックン☆
白い桔梗は、まだ出逢えていません、残念!!! 
返信する
すごい~ (さきこっこ)
2009-07-28 15:15:27
こんにちは。
生キャラメル、私もお土産で頂いたことあります。でも知らないうちに冷蔵庫からなくなってしまいました。。。
みちおさんのタッセルも素敵ですね
タッセル、何度かチャレンジしてみましたがどうしてもほどけちゃいます。。
マイクロトマト、初めて見ました。
どんどんぱくぱく食べちゃいそうです

返信する
羨ましい~ (hirokon)
2009-07-28 18:09:07
お久しぶりです~ジェニままさんは体調を崩されていたようでしたが、EMAさんは大丈夫でしたか?ブログの更新がちょっとでも滞ると気になるものですね~
あっ!生キャラメル~
これは私も以前頂いて食べましたが、流石にお高いだけあって美味しかったです~
でも、自分で買ってまで食べるかな?と思うと・・・どうかなぁ~ですね!(笑)
返信する
生キャラメル (みちお)
2009-07-28 18:20:10
私・・・
記念に空箱を暫く捨てられませんでした

マイクロトマト 一度にたくさんできて良いですね
小さい手で この小さいトマト収穫したのね

スモモはひとつまだ実が生るのですよね・・・

タッセル房が長いようでしたら適当に散髪してください
返信する
美味しかったです (fairy ringさんへ)
2009-07-28 23:04:30
この生キャラメル、物凄い人気で私はやっと今回初めて口にしました。
食べたかったけれど、買い求めもせず半ば諦めていたので現物を見た時は、とても嬉しかったです。

タッセルも、私が以前作ったリリアンとは違い材質がとてもしっかりしていましたよ。

マイクロトマト、既にご存じだったのね。
あまりいも小さいのでとても可愛かったです。

スモモの花、あの頃ブルー系の写真に拘っていましたね(笑)

私も桔梗のイメージは紫です~。
返信する

コメントを投稿