EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

巨大な花

2009年07月18日 | 散歩の途中
今日のウォーキングの帰り道に丁度通りかかったら、楽しみにしていた大きな花が

今年も食事処の駐車場の花壇に咲いていました

その食事処から家までは10分位、チョット面倒でしたがカメラを取りに行き

早速撮ってきました

何年か前に初めて見た時は巨大な花だったので驚き、それから毎年撮らせてもらっています


大きさの比較ができていませんが紹介します



アメリカ芙蓉












その他の芙蓉


芙蓉ではなくムクゲです。訂正させていただきました。

訂正前にコメント下さった方、ごめんなさい。



















<おまけ>


ランタナ





ひまわり



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-07-19 09:34:35
夏の代表花が勢揃い・・・って感じですね♪
アメリカ芙蓉は一枚目の色が多く見られる当地ですが
赤いのは少ないのですよ♪
でも、一枚目の色はほんのりしたピンク色が好きだから良いのだけれど。。。(^^)
ランタナ、上手く撮っていますね♪
理彩也の場合、ランタナは苦手なお花の筆頭なんです^^;
可愛いお花なのに何故だろう? 
夏・・・と言えば、向日葵^^
この向日葵は新しい品種の向日葵のようで、最近、良く見かけますね♪
お散歩で見つけた素敵なお花たちのナイスショットをありがとうございます^^
暑い折りですのでご自愛下さいね。。。
返信する
芙蓉! (ポン)
2009-07-19 10:06:46
近所にとても大きな芙蓉があります。
「なんでこんなに大きいのかな?」と思っていましたがアメリカ芙蓉だったのですね。
暑いときはきれいな花を眺めて日陰で一休みがいいですが、日影が少ないです。
夏イメージ‥ポンは向日葵かな
返信する
大きな花 (carrot)
2009-07-19 19:45:02
こんばんは

芙蓉の季節になりましたね
カメラをとりに行っただけのことありましたね
沢山の芙蓉、赤いアメリカ芙蓉珍しいです

白ピンク八重の芙蓉いろいろあってきれいですね
八重のピンクはとってもきれい!

この向日葵新しい品種なのですか?
初めてみました
返信する
七変化 (理彩也さんへ)
2009-07-19 21:40:14
今はどこのお庭でもこの芙蓉が咲いていますね~。
一枚目のアメリカ芙蓉が御地でも見かけますか~?
私はこの三枚の中で一番好きな色合いです~。

ランタナ、云われてみれば難しいですね。
これでも思い通り撮れなかったのに、嬉しいコメントを理彩也さんから頂け嬉しいです。

最近ひまわりも色々なのがありますね。
何年か前に暑い中ひまわり畑に行って、沢山のひまわりを撮った事を思い出しながら撮りましたよ。
返信する
日陰で一休み (ポンさんへ)
2009-07-19 21:44:31
ポンちゃんもお散歩の途中に見かけましたかアメリカ芙蓉。
本当に大きいのでびっくりでしょ!
私も初めて見た時はあまりの大きさにびっくりしましたよ~。

ひまわりはやっぱり夏を代表する花ですね。
返信する
向日葵の種類 (carrotさんへ)
2009-07-19 21:47:28
carrotさん、いつもお世話になります。

一日花なので、いっぱい枯れたのが根元に落ちていました。
、出直すのは面倒でしたが、日を改めると花は待ってくれないので、わざわざカメラを取りに行ってきました。

この八重、ピントがちゃんとあっていなかったので、貼るのを迷いましたが、おほめ頂いて嬉しかったです。

昔ながらのオーソドックスなひまわりではないので、改良された新しいものかも知れませんね。
返信する
夏の花 (sky)
2009-07-19 22:59:33
こんばんは
アメリカ芙蓉 私も始めてみたときにはその大きさに吃驚しました。
即カメラを取りに帰られるのはさすがEMAさん 行動力が違いますね。

それぞれに綺麗に撮れていますね。
「その他の芙蓉」と書かれていますが、その下の花はすべてムクゲだと思いますよ。

夏の花を代表する向日葵も色々種類が増えましたね。
返信する
訂正します (skyさんへ)
2009-07-20 00:03:11
こんばんは~、skyさん。

skyさんもこの大きな花御存じだったのね。
私も最初に見た年はびっくりしましたよ。

頭ではこの花は[ムクゲ]と思っていたのに…。芙蓉ではありませんよね~。
教えて頂き、ありがとうございました。
早速訂正しておきます。
返信する
Unknown (びーぐる)
2009-07-20 06:57:56
アメリカフヨウって笑っちゃうぐらい大きくて、いかにもアメリカという感じですよね!
毎年不作だったわが家のムクゲが今年は大豊作です!
返信する
ワイルド (びーぐるさんへ)
2009-07-20 09:14:00
仙人様、おはようございます。

アメリカ芙蓉って本当に大きな花ですよね~。

お庭にムクゲが?
どんな色合いなのかしら~?
今度ご紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿