EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ペットボトルケース完成

2010年02月25日 | パッチワーク


2ヶ月前にブログのお友達から送ってもらったマザーリーフに赤ちゃんが

可愛いでしょう~






暖かな日差しの中、撮ってみました





昨日はパッチワークのお教室に行って、やっとペットボトルのケースが出来上がりました

ウォーキングの時に使おうと思い、あえて肩から下げれるようにしました



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (さきこっこ)
2010-02-25 19:34:26
こんばんは♪
マザーリーフ、赤ちゃんが出て来ているところを始めてみました。。。とっても可愛いですね
そして植物の不思議さも感じます。
ペットボトルホルダー、肩ひももついてすごく素敵ですね。
これから暖かくなるのでウォーキングも楽しくなりそうですね
私も作ってみたいです♪
でもちょっと作りかけで中断しているものが気になりつつサボっているのでそれが先ですね
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-02-25 19:53:51
コダカラソウでしょうか?
うちにはよく似たセイロンベンケイソウがあります。

ペットボトルの紐 皮なんですね~
うちのは同じ藍染めの紐です。
こっちの方がとっても素敵です。
アクセントも可愛いです~
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-02-25 20:03:17
あらま!こんな葉っぱ初めて見ました!!
面白そうですね、今度見つけたらゲットしようっと!!
返信する
藍染も好きです (fairy ringさんへ)
2010-02-25 21:14:32
コダカラソウもベンケイソウも知りませんでしたが、マザーリーフの正式名ですね。
今、検索してみました~。
コダカラソウと比べると芽の出方が違う事が分かりましたので、このマザーリーフはfairy ringさん宅と同じベンケイソウのようです。

ペットボトルの紐、一応本皮にしました~。
fairy ringさんのは藍染?そちらも好みですよ。
返信する
幻の花 (びーぐるさんへ)
2010-02-25 21:16:14
仙人様~、初めてでしたか?

大きな葉っぱを水に浸しておいたら芽が出てきました。

大きくなると、幻の花が咲くそうですよ。
返信する
ソーイングBOX (さきこっこさんへ)
2010-02-25 21:20:48
可愛いでしょう~、マザーリーフ。

さきこっこさんは今何を作られているのかしら。
作りかけ、頑張ってね~。
大分前に作られたソーイングボックス、使われていますか?
同じような感じのをいつか作ってみたいのですが私は未だに空き箱です。
ペットボトルケースの次は小物が続きますがキーホルダーですよ~。
チクチク楽しいです。

一番に書き込みしてくださったのにレスが前後してしまいごめんなさい。
返信する
セイロンベンケイソウ (mama)
2010-02-25 21:36:15
可愛いベビーがいっぱい生まれましたね
マザーリーフの正式名は「セイロンベンケイソウ」だと書き忘れました。失礼しました。

ペットボトルケース素敵に完成しましたね~
肩ひもも革で素敵ですが口元の紐の先の飾りも可愛いですね。
素敵!素敵!!
返信する
マザーリーフ (sky)
2010-02-25 22:25:06
こんばんは
先日美容院に丁度EMAさんの写真と同じような状態のものがあり、これなんの植物かしらと思っていたところでした。

小さな芽が等間隔に出てきて可愛いですね。
水滴が光を浴びてとっても綺麗です。

ペットボトルケースもとってもお洒落。
こんな素敵なケースを提げてウォーキング頑張ってくださいね。

先日はマクロのF値 有り難うございました。
やはり解放だったのですね。
返信する
可愛い! (carrot)
2010-02-26 09:16:04
おはようございます

マザーリーフって言うんですか?
これからの季節どんどん新芽が出て来て楽しみですね

新芽の若草色と背景の水滴がとってもきれい!

ケース出来ましたね素敵です!
これからは必需品ですね 
返信する
可愛い新芽ですね。 (s-mako)
2010-02-26 12:05:15
マザーリーフも葉っぱから
新芽が出るのですね。
赤ちゃんを大事に育てているのね。
とっても綺麗な画像ですね。

ボトルケース~完成おめでとうございます。
とっても素敵です。
紐の飾りも可愛いですね。

これからの季節の
デジブラには手放せないですね。7324
返信する

コメントを投稿