EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ストラップ

2010年06月05日 | パッチワーク
友人からこんな可愛いストラップをいただきました







和布が少しあったので真似っこして作ってみました

簡単に作れると思ったら、恰好よく同じ様には作れません







その中で気に入ったのはこちらのピンク

出来上がりサイズは縦5cm横3.5cmです






今は殆んど終わってしまいましたが5月の中旬に撮っておいた在庫の写真です

八重のクレマチス

昨年の母の日にプレゼントしてもらったのをフェンスの傍に地植えしたら咲きました




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (mama)
2010-06-05 22:26:42
思わず笑顔になりますね良い事がありそう♪
EMAさんもお上手です~。
ストラップって事は小さいんですよね、ホント可愛い!

八重のクレマチスは華やかですね

返信する
感触 (mamaさんへ)
2010-06-05 22:49:50
不器用なので仕上がりは綺麗ではありませんが
嬉しいコメントをありがとうございます。
柔らかな布でキルト芯も入っていて触ると柔らかですよ。
大きさ、追記しておきました~。

シンプルなクレマチスもいいけれど八重は豪華ですね。
返信する
Unknown (きらり)
2010-06-06 08:22:21
これをチクチクやってたんですね^^
これ、誰かにちょっと差し上げたら喜ばれますね。
私も貰ったらうれしー

↑いまだにこういう迷惑なやついるんですね~
返信する
ごめんなさい (きらりさんへ)
2010-06-06 14:18:25
きらりさ~ん、書き込みしてくださる時、気分悪かったでしょう~。
時々あるんですよもっと早くに気がつかず、ごめんなさい

チクチクはこの他にも~。
出来上がった順番に写真を撮りました~。
差し上げたら可愛いので喜んでもらえそうですね。
付いている小さな鈴(ちゃんと鳴ります)も可愛いんですよ。
もっと上手く作れるようになったら、きらりさんにも差し上げましょうか~?
返信する
w(~0~)w わぉ!!! 可愛い^^ (理彩也)
2010-06-06 16:01:13
EMAさん
メッチャ可愛いストラップですねー♪
こんなに可愛いのを持っていたら羨望の的になることでしょう^^
いつもながら、見ただけで作っちゃうところも凄い☆
EMAさんの手作りのも可愛いですよ♪ (^^)

今日は足利FPへ行って来たけれど
クレマチスがまだいっぱい咲いていましたよ♪
また後で更新しようと思っています。
八重のは華やかさがあって綺麗ですね♪ (^^)
返信する
足利FP (理彩也さんへ)
2010-06-06 20:00:18
あまりにも可愛かったので、携帯で撮らせていただき作ってみようと思いましたら、余分にあるという事で持ってきてくださいました。
実物を手にとって作れたのでラッキーでした。
私の作ったのも可愛いですか?ありがとうございます。

足利FPに行かれたのですか~?
当地より、お近そうで時々行かれていいですね。
理彩也さんが撮られたクレマチス、楽しみにしていますね。
返信する
ストラップ (carrot)
2010-06-07 07:20:21
おはようございます

和布でとっても可愛いストラップが出来ましたね
すぐ真似して作れるんですから良いですね~

地植えしたら咲いたのですか?
EMAさん育てるの上手ですね
白の色も良いですが八重が華やかで気品がありますね
返信する
赤ちゃんの顔 (carrotさんへ)
2010-06-07 09:43:37
おはようございます、carrotさん。

お布団は簡単だったのですが、顔が難しかったです~。
赤いビーズで目、刺繍糸で口を入れるとちゃんと可愛い赤ちゃん顔になリましたが、せっかく丸く作っても縫い付ける時崩れてしまいチョット手間がかかりました。
母の日定番のカーネーションをもらった時は失敗でしたがクレマチス、上手くいったので良かったです。
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-06-07 20:25:33
可愛いストラップですね~
すぐに真似て作られるというところがすごいです~
それもたくさん!
以前もキーホールダーを真似されて作られていらっしゃいましたよね。
そういうところすごいと思います。
返信する
パッチワーク教室 (fairy ringさんへ)
2010-06-07 21:04:22
和布で出来たストラップ、あまりにも可愛かったので作りたくなり、過程は単純な作り方でしたが、不格好で気に入ったのはこのピンクだけです。

fairy ringさ~ん、キーホルダーは同時に二つ作りましたが、その内の一つはキットを買い求め、パッチワークのお教室で作ったもので真似っこではありませ~ん
返信する

コメントを投稿