EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

箱根彫刻の森美術館 No.2

2010年05月30日 | 撮影会
当日の天気は晴天のはずでしたが

箱根の山は時々晴れ間が見えるだけでした







子供たちが遠足で来ていて、敷地内はとても賑やかでしたよ











生徒達の荷物の番人をしている先生でしょうか、それとも何か悩み事でも?






広い芝生の上に展示され、とてもパワーがありスケールが大きな作品でしたが

石楠花の花の間から、あえて小さく撮ってみました





最後は高さ18メートルのステンドグラスの塔です





あまりにも綺麗だったので縦でもう一枚撮って見ました



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2010-05-30 20:59:13
ここ 行ったことがありますよ~
でも 作品が入れ替わっていますね。

1日いても飽きないですよね。
ステンドグラスの塔 素敵ですね~
また行きたくなったけどワンコがいるから行かれません。
レポートをありがとうございます。
返信する
目線 (carrot)
2010-05-30 21:02:15
EMAさん こんばんは

彫刻の森美術館は昔々?に行ったことあります
出来たばっかりの頃かしら?

No1も見せて貰いました
球体とか外人さんとか友達に中に入って貰ったり発想が素晴らしい~

No2の先生?が頭を抱えてるのなんか笑えますね
目の付け所がとっても良いんで感心してます
子供達も生き生きしてとってもいいですね
返信する
顔の上 (fairy ringさんへ)
2010-05-31 06:26:50
fairy ringさん、おはようございます。
やはり行った事がおありでしたか~?

作品は入れ替わったのではなく、新しく加わったのだと思いますよ。
久しぶりに来たと云っていられた方が増えたと言っていました。

ステンドグラスの塔は光が足らなかったので
どうかなと思いましたが、カメラを顔の上に載せ何とか撮れました。
返信する
新鮮 (carrotさんへ)
2010-05-31 06:28:47
carrotさん、おはようございます。
No.1も見ていただいたり、嬉しいコメントを
ありがとうございます。

やはりcarrotさんも?
御地からだったら遠かったでしょうね。
結構皆さん、行かれえいるのですね~。
芸術はよく分かりませんが、いつも花ばかりとっているのでこのような被写体が新鮮でした。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-05-31 09:39:17
EMAさん
一枚目の撮り方、ナイスですねー♪
思い切ったレンズの向け方です^^
ステンドグラスも凄い☆
これは実際に見たい感じがしますが
頭を抱えている男性は、一体、どうなさったのでしょうか?
うーん チョット心配!!!
でも、心配しても仕方がないけれど。。。 
その代わり子供達は元気ですねー♪ (笑)
箱根の彫刻の森は良く聞く名前なので一度は行きたいけれど
意外とチャンスがないのです。
本当に残念!!!
お花も良いですが
時にはこういう芸術作品に触れるのも良いものですね^^
返信する
Unknown (きらり)
2010-05-31 15:47:43
こういう写真好きなんです。
空気が流れている感じがするあったかい写真。
見てて楽しいです↑の全部の写真。

彫刻の森ってみんな一回は行ってるんですね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-05-31 17:51:39
名前は知っていますが芸術に縁遠いので行った事はありません。
ずいぶん多彩な作品がありそうですね!
しかし、写真にするのは難しそう・・・
返信する
温泉 (理彩也さんへ)
2010-05-31 23:25:08
一番上の撮り方良かったですか~?丁度太陽が出てきたので入れてみましたよ。
ステンドグラスは高さを表現する縦の撮り方の方が良かったみたいですね。
パンフに出ていたのを参考にして撮ってみました。
この方、長時間動かず同じ格好をされていたので撮らせていただきましたが、頭を抱えていたので私も心配しました。
当地からだと、高速を使えば一時間ぐらいのところですが、理彩也さんも何かの機会に来場出来るといいですね。
帰りにはゆっくり温泉にでも~♪
返信する
箱根の森 (きらりさんへ)
2010-05-31 23:27:01
空気が流れている感じですか~。
きらりさん、拙い写真なのに楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
撮り方 (びーぐるさんへ)
2010-05-31 23:29:45
仙人さま、私も近い方なのですが初めてでしたよ。
いつも花ばかり撮っているのでどんな撮り方をしてよいか解らず夢中で撮って来ましたよ。
約3時間ぐらいここにいましたが、あっという間でした。
返信する

コメントを投稿