EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

クリスタル

2008年10月03日 | カメラの事
今日はこんなものを撮ってみました

数年前に北海道に行った時に買ったものです

振って鳴らすと、とても良い音色です





このクリスタルは[モスク]を模ったもので、トルコに行った時に買ってきました





こういう被写体をもっとクリアに撮れるようになりたいです





色合いがいま一つですが

おまけは先日撮ったもので[天使の梯子]を見ました~






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-10-03 08:57:39
クリスタルはなかなか難しい被写体ですが
上手く撮ると素晴らしいものになりますよね♪
EMAさんの撮ったクリスタルチョットだけ暗めですが
トビがなく、とても良い質感が出ていると思いますよ^^
それにしても初めてでこれだけ撮れるのですから凄腕ですよ♪
これからが楽しみです^^
あ、一枚目のハンドベルのようなクリスタルが好みです♪
本当にステキ☆
返信する
楽しそう! (carrot)
2008-10-03 09:02:55
おはようございます

色々頑張ってますね~~
クリスタルは難しいでしょうね
撮ったことありませんが・・・
背景にもよるのでしょうか?

天使の梯子良く撮れてますね
雲の間からの光がきれい!
返信する
素敵です! (mana)
2008-10-03 13:26:10
クリスタルいいですよね~。
思わずみとれてしまいました。

写真も奥が深いですね・・・。
私は写真ど素人でよくわからないのですが
なんか優しい感じが伝わってきて
癒されています。いつも・・・・。

父もこんな素敵な梯子を渡っていけたかな?
そうだといいな・・・・。
そんなこと思ったりして。
返信する
透明感 (sky)
2008-10-03 13:28:32
こんにちは

クリスタルですか、綺麗に透明感を出すのが難しいですね。
1枚目 アジアンタムが透けて見えてとっても綺麗です。

2枚目はガラスが屈折しているので一部に太陽の光を当てるとキラキラ光るのでは・・・
偶然以前撮ったクリスタルガラスのグラスがそうなりました。

「天使のハシゴ」ですか、これは自然現象なので 偶然が大きく作用すると思いますが 上手に撮られていますね。
返信する
頑張ってますね~ (みちお)
2008-10-03 13:31:12
クリスタルは難しいのか・・・
緑のアジアンタムが効いていますよ

それにしても 室内での撮影は難しいですよね
EMAさんは三脚を使って撮っているのですか

素人の夫が
「室内は光が足りないので 三脚を使った方がいい」と言うのですが
セットするのが邪魔くさくて・・・

フラッシュを使った写真もまだ上手く撮れないので レフ板の代わりに「銀の保冷バック」を使ったりしていますが 上手く使いこなせません

やっぱり 道具が・・・一眼レフがないから・・・
なんでも道具から入る私の悪い癖
暫くは今ので頑張りますワ
返信する
天使の梯子~壮大ですね。 (s-mako)
2008-10-03 18:57:35
こんばんは。

クリスタル~とっても清楚で透明感が素晴らしいですね。こちらにも心地よい音色が聞こえてきそう~

綺麗ですね~天使の梯子~壮大です。とっても心洗われるような安らぎを覚えます。とっても素敵なお写真ですね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2008-10-03 19:48:18
あらま!更新ペースが早まったと思ったら
新兵器ゲットなんだから当然ですよね!(^^♪
やっぱり新しい道具は色々試してみたくなって
楽しいでしょ。
そしてやる度にどんどん良くなるからうれしいんです!

返信する
ありがとう~♪ (理彩也さんへ)
2008-10-03 22:04:27
理彩也さん、こんばんは。

一か所にピントを合わせると他がボケてしまい、何枚撮っても変な写真ばかりで、その中からやっとこの程度ですのに、嬉しいコメントをありがとう
昨夜、頑張って撮ってみました~。

ストロボも付けず、三脚も使わず手抜きはだめですね。
Evはもっと、プラスににした方が良かったのですね
理彩也さん、こういうアドバイスをこれからもしていただけたら嬉しいので宜しくね。
いつも励みになるコメントを頂きありがとうございます
返信する
楽しいです~♪ (carrotさんへ)
2008-10-03 22:08:33
こんばんは~、carrotさん。

背景、色々と撮るとき考えました~。
カーテンの背景とアジアンタムの背景を比べたのですが、やはり光不足と手持ちだったのでぶれているのだと思います~。
色々と失敗しながら練習中ですが頑張っていますよ~。

天使の梯子、偶然撮れました~。
この方向に富士山が見えるのよ~、今度撮れたら紹介しますね。
嬉しいコメントをありがとうございました
返信する
ありがとう~♪ (manaさんへ)
2008-10-03 22:14:08
manaさんもブログに載せているお写真を拝見するとよく撮れているではありませんか~
私も、コンデジの時は記念写真のようなモノばかり取っていましたが、[Power Shot](以前のカメラ)の頃から写真について興味を持ち始めたところです。
いつも嬉しいコメントを頂き恥ずかしいですが、これからも写真頑張りますのでよろしくね。

そうね~、きっとお父様はこのような梯子を渡っていったのだと思いますよ~
そして、今はmanaさんのご家族をお母様とご一緒に見守っていてくれていることでしょう。

嬉しいコメントをいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿