EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

カエルちゃん

2012年06月27日 | 散歩の途中
 
 今日のウォーキングは1時間で5,695歩

写真を撮っている時は歩数計を一時停止をしているのですが、家に戻ったのは3時間後

立ち寄った公園の池の傍で、カエルをいじめているかの様に見えた大先輩(男性)に出会いました
                 (けしてイジメてはいませんよ~)

「何をされているのですか~?」
「カエルがあまりにも元気なので弱らしているのですよ」

「弱らせる?」
「睡蓮の葉の上に乗せて写真を撮りたいんだ~、元気だとジットしていてくれないのでね」

と云う訳で、私も撮らせていただきました
後ろ向いちゃった~








大先輩が撮られたお写真を拝見させていただきましたが
カエルちゃん、もっと可愛く撮れていました

その後、写真の事で話に花が咲きました
80歳ぐらいの方で銀塩から始めてキャリア60年のアマチュア写真家

好きな写真家は巨匠の[土門拳]さんだそうで
いっぱい、写真のお話をして下さったので予定より2時間もオーバーして、家に戻りました


帰りがけに撮った、[ゼニアオイ]





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (carrot)
2012-06-27 22:17:49
あららせっかくのかえるさん後ろを向いてしまいましたね~
睡蓮の中のはバッチリ撮れましたね
ちょっと顔が怖そう?

↓魚眼の練習をしたり頑張ってますね

大先輩のお話を聞けたのは良かったけど(笑)大分オーバーしましたね
返信する
後ろ向き (carrotさんへ)
2012-06-28 01:11:36
そうなんです~、葉っぱの上に乗った途端
後ろに向いてしまって~。
可愛く撮るには多分、写す角度なのではないかな。
怖い顔のカエルちゃんになってしまいました。
魚眼を持っていてもどう撮って良いのかよく分からず、研究中です。
とっても良いお話をいっぱいして下さり勉強になりました。
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-28 07:22:59
散歩中に同好の士とあって話が弾むことが、
時々ありますが結構楽しいですよね!
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-28 07:56:57
EMAさんに尻を向けるとは失礼ですよね…私から注意をしておきます(笑)

写真談義…私もたまに海辺で知らない人と話しますが、
皆さんいろいろとカメラの事を知っていますね。
私もまだまだ学ぶことがありそう…m(__)m
返信する
Unknown (blaise)
2012-06-28 20:12:13
こんばんは
今日になっての訪問になりましたが
同じ睡蓮ですね~
私が記事にした「ポチャン」はEMAさんの写真に写る彼のことです・・・
しっかり観れなくってゴメンナサイ >_<;
返信する
話がつきない (びーぐるさんへ)
2012-06-28 22:23:09
仙人さまも時々、この様な事がおありでしたか。
もっと、お話を聞きたかったのですが
話がつきませんでしたので、頃合いをみて失礼してきました。

返信する
モデル (カシオペアさんへ)
2012-06-28 22:24:11
後ろにも向きたくなるでしょう、急にモデルにされて。
カエルちゃんも災難ですよね。
話が通じる時は良いのですが、話の中で分らない時は質問し答えてもらいました。
一生懸命ご自分の知識を教えて下さり勉強になりましたよ。
返信する
苦手 (blaiseさんへ)
2012-06-28 22:25:59
ポチャンはカエルでしたか~。
カエル、苦手なのね~。
ごめんなさ~い。
blaiseさんのモノクロの睡蓮とてもよかったです。
水面に映り込んだのがとても素敵でした。
返信する

コメントを投稿