EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

美容院

2012年06月28日 | ビューティー

今日はプールの帰りに美容院へ

ヘヤースタイルを美容師さんに
こうしてほしいという事が思うように伝わらない

何日か過ぎれば又気にならなくなるからよしとします

八重の[クチナシの花]の蕾
ヨコ撮りよりタテ撮りの方がいいでしょうか






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-29 07:47:08
私は横構図の方が良いと思います…全体に広がりを感じるから(^^♪

くちなしの蕾、とても上品な感じですね。
私も上品でありたいと思うんですが、なかなか…(笑)
返信する
クチナシのつぼみ。。。 (ゆーみん)
2012-06-29 13:15:14
クチナシの蕾・・・とても素敵ですね!
甘い香りが、こちらまで漂ってきそうです。
花弁が多い、八重だからかな?バラの蕾のように見えます。
私は、個人的には・・・一輪の花の時は縦構図が多いです。
なので 私は、縦が好きかな♪ 
それぞれみんな、自分の好みがあるんでしょうね~^^
EMAさんはどっちが好き?
返信する
 (carrot)
2012-06-29 16:39:52
美容院で思いが伝わらないとがっかりですよね
日にちが経てば忘れてしまいますが・・・

八重のクチナシですか
甘ーい香りが何ともいえないですね
玉ボケがきれいに出てすごくきれい!

私はどうしても横撮りが多いですがこの写真では、好みですが縦の方が好きです
返信する
上品 (カシオペアさんへ)
2012-06-29 18:55:27
基本ってある様でないかも知れませんが
ヨコ撮りの場合は花が向いている方を広めにするといいと思い、こんな感じにしました。
カシオペアさんは横構図がいいと思って下さったのね。
ありがとうございました。

記事を拝見していて十分上品に感じていますよ。
返信する
コメント欄 (ゆーみんさんへ)
2012-06-29 18:57:45
真っ白な開花したクチナシを撮りたかったのですが、こんな感じでした~。
それが、どっちにしようか迷ったので両方アップしましたが
そういえば私も一本だけ凛として咲いている花の場合は
タテ撮りにしますが、こうしてヨコもタテも撮って、その時々ですね。
なのでまだどっちがいいのか迷っています~。

それからコメント欄の件、確認してみましたよ。
私はちゃんと見ていないのですね。
今度、利用してみようかな~、ありがとうございました。
返信する
ハマナス (carrotさんへ)
2012-06-29 18:59:27
気に入らないと、違うお店に変えようかな~と思いながら
又、行きやすいので次も予約を入れてしまっています。

タマボケって、葉っぱの隙間から入る光を
上手く取り込めると素敵ですよね~。
この写真に限ってはcarrotさんはタテ撮りですね~。
ありがとうございました~。
あれからハマナス、進んでいません
返信する

コメントを投稿