EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

時 間

2012年06月15日 | PC
 
 今日はPC教室の日
昼食持参で午後も色々と知らなかった操作を教えて頂き、有意義な時間を過ごせました

帰りがけ、明日又出直そうかと思いましたが、出かけたついでに父の日のプレゼントを買いがてら
チェックをしておいた小物や雑貨の買い物をして丁度家に着いたのが5時でした

一息つく間もなく夕飯の支度、一日があっという間に過ぎていきました


                                             


今日の写真は、友人の押し花の写真をOKを頂いたので紹介させて頂きます

展示会の期間中にTV局(テレビ東京 レディス4という番組)が撮影に来られ
ご自分の作品が2点ほどTVにアップで映ったとかで、大分嬉しかったようでしたよ

        Mさん、良かったですね~

撮影OKならデジイチを持っていけばよかったな~(スマホで撮らせていただきました)












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-06-16 09:26:39
PC教室…
私は本を買って自前で勉強しましたが、今では殆ど忘れてしまいました…
やはり普段から使わないとダメですね^_^;

トップの写真~メルヘンを感じます~可愛いですね(^^)
返信する
こんにちは。 (pepepapa)
2012-06-16 16:04:41
先日は、ありがとうございました。
流石、花好きのEMAさんですね。
やはり、あの花は「ジギタリス」でした。

そして、別名は「狐の手袋」で、とても上手い
名前を付けるものですね。
また、ひとつお利口になりました。
今後とも よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
PC操作 (カシオペアさんへ)
2012-06-16 21:34:12
独学で操作されたのですか~、凄いですね~。
PCの操作ってず~っと使わない場所は忘れますよね。

「赤ずきんちゃん」だそうで、TVでこの作品が
アップで放映されたと喜んでおられましたよ。

返信する
狐の手袋 (pepepapaさんへ)
2012-06-16 21:36:37
改めて私も検索してみましたがpepepapaさん、とても色鮮やかに撮られましたね。
私は初見の花でした~。
別名、面白いですね。

花名、間違っていなくて良かったです~。
返信する
素敵! (mama)
2012-06-17 23:17:59
「赤ずきんちゃん」可愛いです
押し花でこのように色々できるのですね~素敵です。
イチゴはどうやって作られたのかしら?気になります(笑
ご紹介ありがとうございました♪
返信する
イチゴ (mamaさんへ)
2012-06-18 18:19:39
このメルヘンタッチの赤ずきんちゃん、TV局の人にも気にいって頂いたようで、この作品がTVにアップで映し出されたようですよ。
全国版の番組で映してもらえたなんて感激ですよね。

イチゴはね、私も気になったのでよく観察しておきましたよ。
勿論本物で、ふっくら感が出ているのですが表面だけスライスした物でしたよ。
押し花の記事、見て頂きありがとう。
そしてコメントもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿