EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

サンプラーキルト No.9

2008年10月20日 | パッチワーク
サンプラーキルトはタぺストリーを作ることに決まり、今回2枚が出来上がりました


[ハウス]

出来上がりは玄関ドアーに当たる部分が向かって左側になるはずだったのですが
繋げるとき反対にしてしまったようです
作りなおしかと思いましたがOKを頂きました

光が斜めに当たっていい感じに撮れました










[ログキャビン(明暗)]

これも丁度明暗を分ける斜めの線を太陽光線が表現してくれました








観葉植物を空き瓶に入れ、お菓子を出すときに敷くペーパーでくるみました





昨日の夕飯は栗ごはん、近くに住む息子家族に届ける前に「パチリ」





今回はコンデジで~

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも手作りですね (carrot)
2008-10-20 17:06:41
こんにちは~

ハウスの水玉が可愛いですね
左側になるものが反対ですか?
ちゃんと決まりがあるのですね~

ログキャビンも色が移行してきれいに明暗が決まってます

栗ご飯ですか美味しそう~季節の食べ物をちゃんと作って息子さん家族にお届けするなんて
喜ばれることでしょうね
良いお母さんですこと!

コンデジも気楽で良いですね
返信する
みなおしています (carrotさんへ)
2008-10-20 22:12:54
写真に夢中になっているとパッチワークがつい後回しになってしまい、やっと2枚出来ました。

ハウスの水玉はガラス戸のつもりでこの布を選びました~。
目にとまって嬉しいです。

庭で炭火でサンマを焼き、栗ごはんで嫁の両親達を含め6人で、拙宅で食事をした年から恒例になり、毎年息子夫婦が来て栗ごはんとサンマを食べるのですが、今年は機会がなかったので届けました

コンデジの良さ、改めて今頃実感しています。
早々、コメントをありがとうございました

返信する
どちらもいい出来栄え! (kuuko)
2008-10-20 23:47:09
EMAさん
こんばんわ。
タぺストリーですねっ!何枚も作るのでしょうね~
出来り楽しみにしてますのでがんばって~~
ハウスにログキャビンですか~?
以前私も自己流だけど似たようなものやったことありますよ~
そう言えば本にそのような名前がついてた様な気がします。
ハウス作りなおしにならなくて良かったですね~
逆向きの家だってあるものね~
本物の家に光が当たってるようで本当~いい感じです!
こう言うところまで気を配るEMAさんさすがね~
栗ごはんも綺麗に出来て 美味しそう~
息子さんもそうですが、小さいお子さんがいるので、
お嫁さんが一番喜んでくれたのではないですか?何よりのですね!
返信する
栗ご飯美味しそう! (NAKAちゃん)
2008-10-21 00:50:05
家庭の主婦をして、キルト、カメラと忙しく動いている姿が目に浮かびます。

栗ご飯は女性いらしい飾りが入ってより美味しい感じが出てきますね。

私も作りましたが飾りまでは気がつきませんでした。

前回の情報有難う御座います。
母を誘って行こうと考えています。
返信する
おはようございます (kuukoさんへ)
2008-10-21 07:48:27
最初はもう少し枚数を作る予定でしたが、早く完成したくて12枚にしました。
残りあと1枚を今製作中です。

東側から光が差し込んだ時間帯に撮ったもので偶然です~でも、光のさし具合自分でも気に入りました

新鮮なものが手に入ったりした時とか、頂き物があったりした時、何でも食べさせたくて~。
近くに住んでいるので、よく連絡を取り合っています。
そういえば、kuukoさんもお得意なお料理のお届を今も時々されているのでしょう~。
お嫁さんもお仕事を続けていられるので助かるでしょうね。
コメントをありがとうございました
返信する
くりごはん (NAKAちゃんへ)
2008-10-21 07:55:39
NAKAちゃんの栗ごはん、先日お邪魔した時拝見させていただきましたよ~

そうそう、お母様とご一緒に行かれたら親孝行出来ますね。
都内からだと遠いですが満足すること間違いないですよ~。

コメントをありがとうございました
返信する
いろいろ (sky)
2008-10-21 08:52:47
おはようございます。

EMAさんの頑張りはすごいですね。(私から見れば驚異的ですが、EMAさんは当たり前のことですか)
キルトも2種類も出来上がりつつあるし、写真を撮られたときの光線が良い具合に作品に
陰影をつけて立体的に見えますね。
お家の水玉とっても効果的ですね。

くりご飯美味しそう・・・どなたか下さらないかしら。
EMAさんの写真を見て 食べた気になろうかな。
今年も簡単に焼き栗とゆで栗で食べた私でした。
返信する
こんにちは♪ (skyさんへ)
2008-10-21 17:14:47
ハイ、お陰様で相変わらず元気で頑張っていますよ~
手帳に記入する予定欄の空いているところは、今月は少しだけでチョット忙しいです。

先日も友人とのランチの約束を入れる時、芸能人並みねと冷やかされました

偶然に斜めに光が差し込み、上手い具合に撮れラッキーでした。
あの窓の見本は白い布だったのですが、アレンジしてみたら意外とよかった様に思います。
ガラスの雰囲気が出てますか?

skyさ~ん栗ごはん、お近くならお届けにあがりたいです~
コメントをいつもありがとうございます
返信する
Unknown (きらり)
2008-10-21 20:55:00
キルトできる人って尊敬しちゃいます。
正確に縫っていかないと、どこかで誤差が出そうで・・・

にしても、クリご飯おいしそ~~~!!
は~お腹すいてきた!
返信する
最期の1枚はどんなのでしょうか? (みちお)
2008-10-21 22:46:51
最初から大作ですね
ピースが出来上がったら半分くらいまで出来たことになるのでしょうか



栗ご飯の季節ですね
私 栗ご飯が大好きなので 栗をむくことが苦になりません
子どもたちが「おこわ」が好きなので もち米入れて いつも「栗おこわ」にします
今年はまだ作っていませんが EMAさんの写真を見て
食べたくなりました
返信する

コメントを投稿