EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

白糸の滝

2010年11月21日 | ちょっと其処まで

もみじも綺麗に色づき、よい天気に恵まれた一昨日

車窓から少し雪が積もった富士山を右に左にと見ながら、白糸の滝へ向かいました













白糸の滝へは何度か(2008 5・18 クリックしてね)行っていましたが、なるべく滝全体を撮りたくて再度訪れてみました

その前に音止滝を魚眼で





七色の虹も出ていました





カモが滝壺近くに居ましたが写真では小さくて見ずらいでね





以前のカメラだと半分ぐらいしか撮れませんでしたが

こちらが滝全体が撮れたれた感じです







                
                                       



朝霧高原の方も回ってみましたが牛さんの目が可愛い~♪





勿論、写真を撮りそびれましたが道の駅でソフトクリームと牛乳をゲットしましたよ


美味しかった~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2010-11-21 08:59:57
またお出かけされたのですね。
白糸の滝ですか~
虹が入ってとってもきれいです。
富士山には行き 山は紅葉 滝に虹
ウシさんは陽が当たって輝いて・・・
晩秋を楽しんでこられたのですね~
いいですね。
返信する
晩秋 (fairy ringさんへ)
2010-11-21 20:16:11
この日は久しぶりに都内に出ようと思ったら事故で電車が止まってしまい、しかたなしに家に引き返し車で出直しました。
お陰様で当日は快晴でとても良い一日を過ごせましたよ~。
自宅の近くからいつも見る富士山は夕日が沈む側ですが、ここは夕日が反対に富士山と牛たちに当たっていました。
返信する
ドライブ (carrot)
2010-11-22 11:01:14
EMAさん

お天気が良かったそうで空が真っ青ですね
白糸の滝の虹がとってもきれい!
新しいレンズを買われたのかしら?
全体が良く撮れてます

一番下のは広角で撮ったのでしょうか?
牛と富士山が見事に撮れてますね

気持ちよさそ~~
そんな感じが伝わってきます

返信する
レンズ (carrot さんへ)
2010-11-23 00:44:19
こんばんは~、carrotさん。
新しくレンズは買っていませんよ~。
それより、PLフィルターをはずしたまま出かけて撮ったのにPLフィルターを付けたかのように青空に撮れていて私も驚きました。

一番下のは標準ズームレンズのEF 24-105mm を使用しました。
牛と富士山は、もう日が大分落ちかけていましたが、なんとか撮れました。
返信する
朝霧高原道の駅 (kuuko)
2010-11-23 00:44:40
EMAさん
遅い時間にこんばんわ~
驚きましたね~この日EMAさんも最初の予定では
私と同じ所に行くはずだったなんて~
逆さスカイスリーは残念ながら撮れなかったけど
虹がかかった白糸の滝や綺麗な富士山と可愛い目をした
さんの素敵な写真が撮れていい一日でしたね~
最後の富士山とさん綺麗ですね~絵葉書になりそうです~
朝霧高原道の駅でソフトクリーム 私も必ず・・美味しいですよね!ソフトクリーム大好き人間です
ここに行くと、フルーツがいっぱい入ったロールケーキと手作りバターやチーズなどの乳製品必ず買ってきますよ~

↓近くでそんなに山奥でもなさそうなのにクマ出没注意が何箇所も
でてるなんて、怖いですね~でも無事帰れて良かったですね!
狸の置物ユーモラス~背後のススキが綺麗~トンボもお上手に
撮れましたね~

私のブログへ沢山のコメントありがとうございました。
こちらこそご久しぶりのコメントになってしまいました。
ごめんなさいね~
返信する
おはです。 (pepepapa)
2010-11-23 08:28:17
静岡の白糸の滝ありがとうございました。
富士山麓周遊は天気がよくてよかったですね。

僕も、東京にいた時何回か行きましたが
その時は写真に興味がなかったのもので(-_-)

返信する
Unknown (びーぐる)
2010-11-23 09:44:41
滝に虹とは絶好のチャンスをモノにしましたね!
白糸の滝は一度行きましたが、広すぎて上手くまとまりませんでした。
牧場ののどかな雰囲気が最高です!!
返信する
呪文 (kuukoさんへ)
2010-11-23 21:45:32
ホントね~、お逢いできず残念でした~。
kuukoさんの撮った十間橋から臨む逆さスカイツリー、お見事でしたよ~。
もし同じ時間帯だったらカッコイイkuukoさんを見つける自信ありま~す。
この日の静岡は快晴で虹のおまけもあって何とか撮れました。
ここのソフトクリーム滑らかで最高、私も大好きです!!
新鮮素材なので、どれもこれも美味しくつい色々と買ってしまいますよね。

この看板を見たら尻込みしてしまいましたが
「大丈夫、ダイジョウブ」と呪文をかけられ、無事に帰宅でき良かったです。
こちらこそすっかりご無沙汰していてまとめたコメントで失礼しました~。
返信する
滝めぐり (pepepapaさんへ)
2010-11-23 21:50:15
ハイ、この日はとても天気がよく富士山がとても綺麗に見えました。
pepepapaさんは仙台の前は東京住まいでしたか~。
もし、こちらにお越しになられる機会があったら是非足を延ばして撮ってみてください。
そしてアルバム「滝めぐり」にに加えてくださいな。
返信する
滝幅 (びーぐるさんへ)
2010-11-23 21:52:23
仙人さま~、この日は虹も撮れラッキーでした~。

私が仙人さまのブログに初めて伺った頃は滝の半分ぐらいしか撮れなかったカメラの時で、ほぼ全体が撮れている滝のお写真を拝見した時
私も全体を撮ってみたいと強く思いました。
今回デジイチで念願が叶いましたが滝幅は200mもあるのですってね。
カメラにしぶきがいっぱいかかってしまい早々に引き上げ、田貫湖での逆さ富士山も撮らずに帰って来てしまいましたが機会があったら又行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿