EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

静岡県の白糸の滝

2008年05月18日 | ちょっと其処まで
白糸の滝を見る前に、遊歩道を歩いていると「音止の滝」という豪快な滝がありました





いよいよ白糸の滝が見え始めましたが、これは遊歩道から撮ったものです

木の枝で隠れていて、見えない部分がありますが

滝はU字型になっていて、とてもスケールが大きな滝です

左側の建物のそばに居る人が、小さくみえました





遊歩道を下に降りてから撮ったものです

この滝は上流に川がないのに、富士山の雪解け水が岩盤から湧き出て、滝になっています

白糸の名にふさわしく、いく筋もの絹糸を垂らした様な姿が美しい滝でした





滝壺の周りは、マイナスイオンがいっぱいです










静岡県の白糸の滝は、国の名勝と天然記念物に指定されていて

更に滝百選にも選定されているそうです




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2008-05-19 10:45:27
EMAさんおはよ~ございます。
滝、いいな~・・・・
気持ちが穏やかになる感じがします。
朝からとってもすてきな滝の写真見られてよかった~^^
(コメントありがとう^^今日これから出かけてコメントのレス遅くなっちゃいます。すみません。)
返信する
Unknown (びーぐる)
2008-05-19 14:34:31
白糸の滝は3月初めに初めて行きましたが、予想以上のスケールに驚きました。
その時は上の展望台が修理中で虹がかかる様子を見ることが出来ませんでしたが、今回は如何でしたか?
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2008-05-19 16:45:11
白糸の滝は有名ですが、まだ見たことがありません。
本当に残念!!!
でも、こうやって皆様が写真で見せて下さるので
そのダイナミックさは分かります♪
いつかチャンスがあったら行きたい場所ですよ♪
それにしても、水の色がメッチャ綺麗ですね!!!
雪解け水の独特の色なのでしょうね、きっと。。。
EMAさんも素敵な旅が出来ていいなぁー^^
返信する
気持ちよさそう (sky)
2008-05-19 16:59:02
EMAさん マイナスイオン一杯吸って気持ちよかったでしょうね。
私も行きたーい
周りの新緑と滝の水の白さと滝壺の青さがそれぞれとっても
綺麗に撮れていて拝見しただけで気持ちが爽快に。
ありがとうございました。
返信する
ありがとう (きらりさんへ)
2008-05-19 19:05:00
お出かけ前のお忙しいところ訪問ありがとうございます

きらりさんのところで、お友達に紹介された曲視聴させてもらいましたよ~♪

私は熱狂的なファンではないけれど
好きですよ~中でも「LOVE×3」が
お気に入りです~

コメントをありがとうございました
返信する
滝の音 (carrot)
2008-05-19 19:54:35
こんばんは~

滝壺の色がチョーきれいに撮れてますね
マイナスイオンたっぷりで気持ちよさそう
新緑がまたきれいです
結構滝も豪快ですね
返信する
お写真が綺麗でした~ (びーぐるさんへ)
2008-05-19 20:24:14
びーぐるさんも行かれたのね
先ほど拝見させていただきに伺いました~
お写真、とっても綺麗でした
やっぱり広角を使っていられるので
スケールが私の撮ったのとは大違い
素晴らしいお写真でした

残念ながら私が行った時も七色の見れませんでした

コメントをありがとうございました
返信する
ドライブ (理彩也さんへ)
2008-05-19 20:39:57
こんばんは~、理彩也さん。
 
3月に仙人様のお写真をご覧になっていられたので
白糸の滝の感じはもう、ご存じだったでしょ
本当に、仙人様のお写真は白糸の如く綺麗な滝を表現されていましたよね

水の色、実物はもっと綺麗ですよ~
何しろ、からの雪解け水ですものね
家からだと近い方なのでドライブがてら行って来ました
理彩也さんも機会があったら是非~

コメントをありがとうございました
返信する
天橋立 (skyさんへ)
2008-05-19 20:52:04
 >私も行きたーい
skyさん、私も行きたいところがいっぱいあります~
以前skyさんが行かれた天橋立です。
やってみたいな、あの恰好

こうして其々、写真を紹介すると行ってみたくなりますよね

もし行く機会があったら夏がいいかも、マイナスイオンを浴びながら、きっと木陰が涼しいと思います

滝が豪快に映っている太い白い部分が
白飛びしていて、今一つのような気がしますが
嬉しいコメントをありがとうございました
返信する
マイナスイオン (carrotさんへ)
2008-05-19 21:02:21
身体にいいとされるマイナスイオン、いっぱい浴びてきましたよ~

透きとおった水で吸い込まれそうでした~

carrotさんの富士山ウォーキングの時に行くといいですね

コメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿