EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

横 浜 No.1

2012年06月10日 | ちょっと其処まで

 私は何故か都心より横浜が好き
娘家族も住んでいるし、買い物もしやすい

今日はJR石川町駅の元町口で娘達と待ち合わせ
ステンドグラスが、とても綺麗だった(スマホより)





横浜駅から石川町駅に向かう車中から





元町











元町の靴屋さんで中・3の孫娘のローファーを買った後
老舗【喜久家洋菓子舗】で私・娘・孫の三世代でお茶

楽しい思いで作りが、一瞬ですが出来ました



 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-11 07:09:11
見なれた元町商店街~私もよく行くんですよ~とてもお洒落な所ですね。

私は着るものは此処のT.Hと言うお店で買っています(^^)v
あと昔よく行ったステーキハウスは残念ながら今はもう残っていませんm(__)m
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-06-11 07:56:38
横浜へはもう何年も足が向いていません。
東京に住んでいると 横浜へは足が遠くって・・・
って 昨年の暮れ お葬式がありましたが・・・

昔は 元町や中華街へも何度か行きました。
お写真でその時の想い出がよみがえってきました。
お洒落な街ですよね。
3代でお茶をされるなんて なんてお洒落なんでしょう!
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-11 09:00:11
私の所は横浜と渋谷の中間ですが
特別な用がない限り出かけるのは横浜です。
元町もかなり賑やかになっているようで。
返信する
おはようございます (carrot)
2012-06-11 10:32:08
ステンドグラスがきれい!
スマホもすごいですね
鮮やかによく撮れてます

用事は近いので都心なんですが、横浜は大好きです
写真を撮るようになってから結構行くようになりました、おしゃれな町ですよね

三世代でお茶するなんて良いですね~~
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-06-11 12:03:13
横浜はやっぱり憧れの地ですねー
なんか何を見てもオシャレな気がします。
そして3世代ティータイムいいですねー
やっぱり女同志は話がはずみますね。

EMAさん、中3のお孫さんがいらっしゃったのですね。
私ったらほとんどタメ口でコメントしてましたm(__)m
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-06-11 13:09:11
ステンドグラスすばらしくきれいです
元町の街並みが整然としてきれいですね
お洒落です
さぞや洋菓子美味しかったでしょうね
話が弾んだことでしょう

返信する
ステーキハウス3481 (カシオペアさんへ)
2012-06-11 15:40:35
カシオペアさんもよく行かれるのですか~。
私は電車で1時間以上かかるので、たまにです~。
T.Hってお店の頭文字なのですか~?
それにしても、元町でお買いなさってそれをお召しになるなんて、カシオペアさんはお洒落さんです。
行きつけだったお店がなくなってしまい残念ですね~。
返信する
素敵な街 (fairy ringさんへ)
2012-06-11 15:43:40
fairy ringさんは都会の真ん中に住んで居られるのでしょうから
交通の便もよく、何でもすぐに手に入っていいですね。

こどもの頃に住んでいた所は東京のはずれで
どちらかというと横浜に近かったせいもあって
行きつけているせいか横浜の方が身近に感じます~。
お洒落な街、元町はいつ行っても素敵です。
返信する
活気 (びーぐるさんへ)
2012-06-11 15:47:24
こどもの頃に住んでいた所は東京(町田)と神奈川の界に住んでいたので横浜は身近な土地柄でした。
なので今でも横浜に行きやすい感じがします。

ひと昔前よりは活気があるような気がします~。
きっと、みな頑張っているのね。
返信する
3人で (carrotさんへ)
2012-06-11 15:48:43
結構、スマホのカメラ機能は綺麗に撮れますよ~。
横浜まではcarrotさん宅と拙宅と同じぐらいかな~。
けっこうこちらに来ているのですね~。
横浜、いいですよね~。
私も好きです~。
carrotさんも、そのうち3人で出来ますよ。
返信する

コメントを投稿