EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

嬉しい事がありました

2010年06月11日 | パッチワーク

今日は写真教室の日で嬉しい事がありました

先月行った箱根彫刻森美術館の撮影会で、一人の友人と写真を撮りっこしていた時

他の仲間も私を撮って下さっていたのでした(男性陣)

講義が始まる前に次から次と机の上に届けられ、皆さんからこんなに写真を頂き

感激した一日でした

正面に人が大勢いたのは解っていましたが、見られている事が恥ずかしく

撮りっこした友人のカメラしかみていなかったので気がつきませんでした







一人の方はCDに焼き付けてくださっていて、中には10枚ほど入っていました

その中の一枚、丁度下を向いていたので紹介します~







                                 




先日から、チクチクしていたリボンとフリルのある可愛いポーチができあがりました

今回は型紙を置き、印を付けたところから紹介します





フリルとリボンと中袋用・パイピング用の布






出来上がり寸法

タテ7cm
ヨコ15cm
マチ4cm



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2010-06-11 22:29:15
うわ~ EMA さんを拝見したのは初めてです~~
お顔が見えないのが残念ですが とってもスタイルがおよろしいのですね~
オブジェのなかで弾けている EMA さん 生き生きとしていらっしゃいます。

えぇ~! 写真教室にも通っていらっしゃるのですね。
それでお仲間と箱根にいらしたのでしかた~~いいな!

先日からチクチクされていらしたのはこれだったのですね。
きれいに出来上がっていますね。
同じものを色違いで作られるのは EMA さんらしいです~~
返信する
5ヶ目 (fairy ringさんへ)
2010-06-12 00:27:26
fairy ringさん、早速嬉しいコメントをありがとうございます。
弾けているとか、生き生きしているとかのコメントを頂き、何だかとってもウキウキ気分です。

写真教室はデジイチになってから通い始めましたが、月2回程度で公民館でやっているサークルです。

チクチク、実は今プレゼント用に同じものを5ヶ目を作っています。
何しろ、リボンとフリルが気に入ってしまいました~。
返信する
Unknown (きらり)
2010-06-12 11:22:27
写真、もっと大きくならないんですか?(笑
大きなリボンのあのお帽子ですね^^
綺麗な女の人だから被写体にちょうど良くてEMAさんいっぱい撮られてしまったんですよ。
自然体のポーズもお洒落。私、お洒落な人好きなんです。
お孫さんがいらっしゃるなんて、全然見えません。
返信する
楽しそう! (ポン)
2010-06-12 12:58:05
EMAさんのお顔が見えなくて残念!
スタイルが良くて羨ましいです。
とても面白い写真に出来てますね。
可愛いポーチです。
なんでも出来るEMAさんを尊敬します。
返信する
w(~0~)w わぉ!!! (理彩也)
2010-06-12 16:22:34
EMAさんがいっぱいいるぅ~~~♪ (笑)
男性陣のカメラに納められて、それを戴けたのは嬉しいですよね!!!
とかく、カメラを弄っていると
撮る方ばかりで撮られることが少なく、あとで残念な思いをしますもの^^;
ところでEMAさんは写真教室に通われているのですね?
道理で進歩が早いなぁーっと思った!!!
きっと優等生でしょうね^^
これからも頑張って♪ (^^)

チクチクのポーチ、渋くて良い感じ☆
おリボンもとっても可愛いです♪
色んな事が出来るEMAさんは素晴らしい~☆ (^^)
返信する
還暦がすぎているのに (きらりさんへ)
2010-06-12 18:11:06
嬉しいコメントをありがとうございます。
私も~お洒落な人大好き~
年を重ねているのに自分が還暦を過ぎているとは思えないのが不思議です。
写真、恥ずかしいのであえて小さくしました~。
そうそう、あの帽子です~。
新しい帽子だったので撮影会の当日が楽しみでしたよ。
返信する
モニュメント (ポンちゃんへ)
2010-06-12 18:13:00
頂いた写真をみてみると、撮る側の立ち位置で、ずいぶん違うのだな~と思いました。
改めて私も面白い写真だなと思いましたよ。

ポーチ、好みの布は渋めですが形は可愛いでしょ。
年甲斐も無く可愛いのが好きです。
返信する
EOS学園 (理彩也さんへ)
2010-06-12 18:14:51
写真教室はEOS学園にでも通いたかったのですが
家の近くの公民館のサークルに入っています。
先生は優しく、講義も分かりやすく楽しく通っています。

チクチクに夢中になっていると他の事が疎かになりがちですが、完成すると嬉しいもので、良い写真を撮れたときと、同じ気分です。
今日は庭のツルハナナスを撮ったので近い内紹介しますね。
好きなだけで綺麗な仕上がりではないですが、チクチクも写真と同じぐらい好きです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-06-12 20:34:19
あらま!抜群のプロポーションですねぇ、博士もびっくりだ!
これなら理彩也さんと共演できるかも!!
返信する
カツラ (びーぐるさんへ)
2010-06-12 21:15:17
こまっちゃうな頭が大き過ぎ、合うカツラがきっとないので理彩也さんと共演したくてもできませ~ん。

機会があったら理彩也さんの舞台、皆で拝見したいですよね。
返信する

コメントを投稿