EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

指なし手袋

2011年02月07日 | オシャレ
暦の上ではもう春

あと1ケ月ぐらいしか使わないかも知れませんが、指なし手袋を編んでみました

オフホワイトもグレーの方もお気に入りです








ウォーキングをしていたら、後ろ姿が可愛い車にすれ違いました





スズメが枯れ枝に、ソフトで背景の色を替えてみました







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blaise)
2011-02-07 18:59:05
こんばんは
スキンを変えたんですね
可愛らしスキンですし、春を先取りですね

編み物も素晴らしいく可愛いです
花のモチーフがアクセントになっていますね

枯れ枝andスズメの写真
どちらの色も良いですね
絵本の挿絵のようにもみえます
返信する
可愛い~♪ (mama)
2011-02-07 19:51:30
こころ弾む春らしいスキンですね

EMAさん、この冬は随分編み物なさいましたね。
手袋も凄く素敵!!
オフホワイトは華やかで、グレーは落ち着いていながら
モチーフが愛らしく何ともいえません

スズメちゃん達も背景の色で雰囲気が全く違って楽しいですね


返信する
Unknown (ミュー)
2011-02-07 20:27:48
可愛い手袋ですね。
毛糸のお花が素敵ですね。
私も昨年、写真を撮る時に便利なので編みました。
親指も3センチほど付けましたが、全部ゴム編みにして、飾りっ気なしです。
お花が付いていると、おしゃれですね。

沢山の雀、枝とのシルエットが良いですね。
バックの色で雰囲気が変わりますね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2011-02-07 20:52:38
春らしいスキンですね~

この間言っていらしたグレーの毛糸でしょうか?
手袋 これが長くって肘のところまである手袋の親指のところを外して もんの襟巻きにしてあげましたよ~~! 笑
指なし手袋は何かをする時に便利ですよね。
って 私は冬でも手袋をしない人ですが・・・
あら! 可愛い! 静電気防止の何かでしょうかね?

またまたいろんなことを試みられたのですね。
シルエットにするのも面白いです。
返信する
春らしい背景に変身ですね。 (s-mako)
2011-02-07 21:19:42
可愛いお花の背景が
春らしくていいですね。

といいましてもまだまだ
手袋は手放せませんよね。
指がないのは作業がしやすくて
便利がいいですね。
もパチリと~ね。

すずめ~レッドもブルーも
沢山のすずめさんがいますね。
どちらも爽やかな絵でいいです。
新鮮な角度でグッドですね。
これからもEMAさんらしい
素敵な写真を楽しみにしています。
返信する
挿絵 (blaiseさんへ)
2011-02-08 00:11:15
blaiseさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
貴ブログではスキンと云うのですか?gooブログはテンプレートと云いますがブログによって違うのですね。
春らしい雰囲気に変わりましたか?
デジブラの時、いちいち手袋を外さなくてもこれなら写真を撮るとき楽かなと思います。
スズメ、挿絵にも見えますか?嬉しいです。
返信する
テンプレート (mamaさんへ)
2011-02-08 00:12:31
mamaさんのブログもスキンと云うのですか?
gooはテンプレートといういい方をします~。
たまたま久しぶりにアミ棒を持ったら楽しくて幾つも編みましたが、手袋も花のモチーフも我流なのでいまひとつです。
はやく紹介したくてスチームアイロンもかけずアップしたので編み目も不揃いでおはずかしです。
枯れ木にいっぱいスズメが止まっていてビックリでした。
返信する
編みもの (ミューさんへ)
2011-02-08 00:14:04
この手袋は我流で編んだので、編み物がお得意のミューさんにみられるのは恥ずかしいです~。
写真を撮るときは指が自由に使え便利ですよね。
親指もですが他の指も少しだけ、付け根の部分を編もうと思ったのですが簡単なのにしました。
何しろ、いい年して生まれて初めて最近形のあるものを編みましたが、編み物の楽しさを再認識しましたよ。
沢山のスズメ影絵みたいでしょう~。
返信する
ハンドメイド (fairy ring さんへ)
2011-02-08 00:19:31
そうです~、このグレーの毛糸です。
似た色合いでしょう。
そうそう、ぶんちゃんが着ていた襟に毛皮が付いたカシミヤのコートがfairy ring さんの手作りとはビックリでしたが、今度はもんちゃんにもですか?色々とお出来になるのですね。
今ごろ気が付きましたよ~、恐れ入りました。
ピンクのホイールが珍しいと思ったら更に後ろに可愛い物がぶる下がっていたので急いでシャッターを押しました。
雀の大群、逆光で撮ったらシルエットになりました。
曇り空のせいか色が真っ白だったのでチョット遊んでみましたよ。
返信する
共通 (s-makoさんへ)
2011-02-08 00:21:42
そうなんです~、写真を撮るときは操作しやすくて便利だと思います。
ハンドルも握りやすかったですよ。
編み物も作る楽しさと完成した時の喜びはチクチクと共通するところがあります~。
雀の大群にはビックリでしたが、こうしてシルエットになると可愛いものです。
いつも写真をみてくださってありがとう。
これからも頑張ります。
返信する

コメントを投稿