EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

白梅と水仙

2011年02月01日 | 散歩の途中
デジブラ方々、ウメジロウを撮りに出かけましたが、今年も思ったように撮れませんでした

でも、せっかくなので





メジロを撮った時の白梅です

沢山の細い枝を入れずに撮るのは至難の業











足元に咲いていた水仙です





モノクロの時のEVの設定がまだよく分かりません



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2011-02-02 08:08:19
空をバックに撮るのって案外難しいんですよね。
測光を色々試してみたらいかがですか。
試行錯誤が良い結果を生むかも。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-02-02 09:40:35
メジロがきれいな梅の花に来てますね
白梅がみごとに開いてるようです
春の日差しを浴びたスイセンいいですね
返信する
Unknown (fairy ring)
2011-02-02 10:41:59
ウメジロ さん もう発見されたのですね。
ウフ! EMA さんはウメジロウと言う言い方をされるのですね~

白いウメは清楚でいいですね。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-02-02 10:45:04
EMAさん
梅のフォトがとってもステキ☆
背景を良く考えて撮ってところが大成功かな?
チョットハイキー気味に柔らかい春の長閑さなども感じられ
理彩也的には大好きです♪
お花はやっぱり、カラーが好きな理彩也です^^ 
春の日差しをいっぱい戴いてご機嫌な理彩也です♪ るんっ☆彡
空に向かって撮るメジロは難しそう^^;
でも、メジロちゃんは、まだまだこれからもいっぱい狙えますね♪ ヽ(^0^* ファイト☆
返信する
メジロも可愛いですね。 (s-mako)
2011-02-02 14:47:28
梅のお花に可愛いメジロ
春って感じでほのぼのとしますね。

広いお空に羽ばたこうとしているのかしら~
自然の美しさがなんともいえない表情で
澄んだ景色が素敵です。

水仙の気高い美しさも綺麗です。
モノクロでも水仙の色~分かります。
いろんな事に挑戦してこれからも
頑張って下さいね。
返信する
Unknown (blaise)
2011-02-02 21:41:48
こんばんは
綺麗な色の背景に白い梅の花が映えていますね
先日私が梅を撮りに行ったときに
梅の花を撮るときは青空か緑を背景に入れないと・・・
太陽に背を向けてとらないと・・・
などダメだしを写真を撮りに来ていた方にされたんです
EMAさんの写真を拝見していると(2,4枚目)
その方が言っていたのはEMAさんのような
撮り方なのだと思いました
返信する
メジロと梅 (mama)
2011-02-02 21:50:45
凛々しいメジロですね~。
梅の花も水仙もとても綺麗
一番下の梅の花が特に気に入りました

↓キルトフェスティバルに行かれて良かったですね~私も来年こそ行きたいです。
素晴らしい作品の数々をご紹介くださって有難うございます
何度拝見しても溜息が出てしまいます、本当に素敵ですね
返信する
望遠 (びーぐるさんへ)
2011-02-03 00:22:39
仙人さま、アドバイスありがとうございます。
空をバッグに撮るのって本当に難しいですね。

言い訳になってしまいますが、この梅の木は高いフェンスの中に植えられていて、近くにも寄れず周って撮ることもできなかったのです~。
機会が又あったら教えていただいたように撮ってみますね~。
返信する
春の日差し (たなちゃんへ)
2011-02-03 00:23:55
たなちゃん、紅梅も撮ったのですが失敗で白梅は何とか撮れました。
水仙を逆光で撮ったら、こんな感じに撮れましたが、春の日差しを浴びた様に見えていますか?嬉しいです。

早く暖かくなるといいですね。
返信する
ウメジロ (fairy ringさんへ)
2011-02-03 00:25:08
fairy ringさん、梅の木に止まっているメジロを何年も前から上手く撮りたいのに毎年、失敗の連続です。
ウメジロウではなくウメジロですね。
紅梅も綺麗で好きですが白梅もいいですね。
又頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿