EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

早咲きコスモス

2007年07月19日 | JTrim加工
学名=コスモス
和名=秋桜

メキシコ原産で明治時代の日本に渡来したころは
コスモスが桜の花びらに似ていて秋に咲くからこの名前がついたようです

早咲きは、秋を待たずに今頃咲くものもあるようです












作成の手順はグラデーション、リサイズ、合成貼り付け、影をつけるの順で
4枚の写真が重なっていますが、もう少しきちんとした間隔をとれば良かったと思います。

参考サイト(We Love JTrimさん)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2007-07-19 19:59:33
w(~0~)w わぉ!!! 
凄い手の込んだ加工なんですねー♪
ソフトは何を使っているのかしら?
下の楕円形のも面白いですねー^^
これからも楽しみにしていますね!!!
返信する
理彩也 さんのコスモス (EMA)
2007-07-20 22:24:42
理彩也さんへ

偶然でしたよね、同じ日にコスモス
理彩也さんのコスモス、とっても綺麗でしたよ~
カメラもいいけど、腕もいいのよね

見た目単純そうだったのですが
手が込んでいました~

ソフトはフリーの「JTrim」を使わせていただいています

又新しい加工に時間があるときトライしてみますね
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (しほん)
2007-07-20 22:36:41
今年初コスモス!
大好きな花の一つです!

4枚合成貼り付けですか!?
すごいですね。

私が今興味あるのは 額から飛び出している画像。
切ったり貼ったり 合成したり・・・・・
まだ挫折してます(o^∀'o)ェヘッ

返信する
やってるの~? (EMA)
2007-07-20 22:47:09
しほんさんへ

コスモスお好きでしたか~

あれやってるのですか~?
難しいでしょう~。
私も一度はやってみましたが
挫折しました~。
あれ、素敵ですよね~。
出来たら見せてね
頑張ってね~
返信する
コスモス (mako)
2007-07-21 00:57:30
今晩は~☆
可憐なコスモスがEMAさんの加工で一層その美しさに儚さをプラスされたように見えます。
透明感がいいですね

返信する
ありがとう (EMA)
2007-07-21 07:50:15
makoさんへ

おはようございます。
コスモスの加工見てくださってありがとう~
儚さがプラスされたように見えますか

又、時間があるとき他の加工にもトライしてみたいです
makoさんも頑張ってね
返信する
なかなか・・・ (ジェニまま)
2007-07-21 16:57:51
こんにちは♪
毎日伺って綺麗なお花の写真に癒されています が、皆さんのお写真のお話についていけず、なかなかコメント入れられませんでした・・・失礼をお許し下さいませ
いつも見てます
益々技?を磨いて、これからもステキなお写真アップして下さい
返信する
私もよ~ (EMA)
2007-07-21 21:28:14
ジェニままさんへ
いつも拙い写真を見てくださってありがとう実は私も貴ブログにお邪魔して
手芸などの専門用語が飛び交っている時
チンプンカンプンで一時帰宅している事がありますよ~同じね
これからも頑張って写真を撮ってUPしますので
懲りずに今まで通り遊びに来てね
待ってま~す
返信する
Unknown (mako)
2007-07-23 00:34:53
EMAさん、早速ブックマークさせていただきました。
これからもどうぞよろしくね
返信する
ブックマーク (EMA)
2007-07-23 00:50:56
makoさんへ

こんばんは~。
私の方からと思っていたのに~、ごめんなさい

今、あわてて私もブックマークさせていただきました
こちらこそ、宜しくね
返信する

コメントを投稿