EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

写真加工 新聞写真風

2007年09月23日 | JTrim加工
久しぶりに残り布で手提げを作ってみました

加工はskyさんのを参考にさせていただきました


http://jtrimde.exblog.jp/


加工の枠は新聞写真風です






今、団塊世代の男性の間に「吾亦紅」という曲が流行っているそうですね
母親を想う気持ちが歌詞に表れ、とっても心に響くいい曲です
この曲を聴いて私も吾亦紅を買ってしまい、お部屋に飾ってみました







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾亦紅ですか (sky)
2007-09-24 09:16:22
EMAさん おはようございます。
投稿ありがとうございました。
地色が濃い色も良いですね、アレンジしていただいて私もとても勉強になります。

手提げの裏はこの前パンツを縫われた生地ですね。
アクセントが効いていますよ。

吾亦紅 曲は全然知りませんでしたが、昨日ミニの吾亦紅によく似た植物を見かけ思い出していたところでした。
返信する
きれい! (carrot)
2007-09-24 10:59:38
EMAさん おはようございます

新聞写真風すごく綺麗ですね
吾亦紅とコスモスにぴったりです
「吾亦紅」という曲知りませんでしたが、大好きな花の一つです

不器用で裁縫が大の苦手です
EMAさんのように手作りでものを作れる人尊敬してしまいます
素晴らしい
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-24 20:20:48
skyさんへ

アレンジだなんて、とんでもないです~。
お手本の通りに出来なかっただけです

影も数値を同じにしないで適当にしたせいか
あまり綺麗にいかなかったです。
でも、新聞写真風は楽しいですよね。

それから、パンツの柄を覚えていてくださって
ありがとうございます。
今日早速、ダンベルに行く時に使いました。

吾亦紅、心に沁みるいい曲です~。
宜しかったら聴いてみてね。

http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=175986143
返信する
新聞写真風 (EMA)
2007-09-24 20:33:58
carrotさんへ

新聞写真風は色によって又色の濃さによって
色々な形が作り出され面白いですよね。
綺麗な色を使ってもっと作ってみたいです。

色の感じが、ぴったりでしたか~?

吾亦紅、お好きですか~。
吾亦紅という曲ですが、私も知りませんでした。
ネッ友の方に教えていただいたのですが
一度聴いただけで心打たれる
素敵な曲でした。
もし宜しかったらcarrotさんも聴いてみて~。

実は私も好きなだけで苦手のほうなのよ。
近くで見たら下手で驚きますよ
返信する
ごめんなさい (EMA)
2007-09-24 20:39:14
carrotさんへ

ゴメンナサイ
貼り忘れてしまいました~。

http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=175986143

返信する
吾亦紅 (mako)
2007-09-25 16:56:06
EMAさん、こんにちは~♪
吾亦紅、箱根の湿生花園にもありましたよ。

「吾亦紅」という歌があるのは知りませんでした。
早速聞かせていただきました。哀調のある心に沁みる歌ですね。有難うございました。
返信する
追記 (mako)
2007-09-25 17:05:12
ごめんなさい。バックの事を書かないで投稿してしまいました

素敵な手作りのバックですね
色も秋らしくてとてもシックで中布の綺麗な色と良くマッチしていますよ、お上手ですね
返信する
吾亦紅 (EMA)
2007-09-26 09:05:50
makoさんへ

おはようございます
箱根の湿生花園にありましたか

「吾亦紅」哀愁漂ういい曲だったでしょう~

手提げ、お褒め頂きありがとう~
こんな単純なものしか作れないのですが
出来上がると嬉しいものです
返信する
素敵♪ (ジェニまま)
2007-09-26 12:43:45
こんにちは♪
今年流行のハワイアン柄がチラリと覗いていて、
素敵なバックですね
このバックを持ってダンベルへ行くEMAさんの足どりも
♪♪軽くなりますね

吾亦紅、母が庭で育てていて知っています
曲の方は知らないので今度聞いてみまぁ~す

お陰様で、今日母が退院しました。
入院中は、沢山励まして頂き
ありがとう御座いました
気持ちが弱くなっている時、
優しい人の言葉が嬉しかったです
返信する
良かったですね (EMA)
2007-09-26 22:48:20
ジェニままさんへ

お母様の退院おめでとうございました。
ご心配が少し軽くなたでしょうか。
お元気になられたら貴宅に遊びに来ていただけますね。

拙いバッグ、お褒め頂きありがとうございます。

ご実家のお庭に吾亦紅があるのですか~?
今度、機会があったら聴いてみてね
きっと、ジェニままさんも心に沁みるわよ
返信する

コメントを投稿