EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

苦 手

2012年03月15日 | 散歩の途中
 
 今日はデジブラをしながら鳥でも撮ろうと思い又、望遠レンズを付けて出かけました
同じ時間帯だったのに、昨日いたはずの樹にはお目当ての鳥はいませんでした
遠目では尻尾が長かったのでメジロではなかったようです
仕方なし違うものを撮っていたら


苦手な方、ゴメンナサイ
私も好きではないのですがモノクロで撮ってみました





いました~、違う場所で鳥に遭遇、多分昨日見た鳥だと思いますが
名前が分りません


 追 記
調べてみましたらツグミの様です





可愛いテントウムシはホシノヒトミを撮った時のです








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-03-16 06:39:10
亀はイマイチとしてもツグミはバッチリですね!
やっと野草も生えてきたようでこれからが楽しみです。
返信する
Unknown (usa104)
2012-03-16 06:52:37
おはようございます。
色々撮れましたね。。。
てんとう虫か・・・いいなぁ~
去年探したのですが結局一度も見ることは
できませんでした。。。
これからどんどん色々な被写体が
見つかりますね。。。やっぱり春はいいですね。
(*^_^*)
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-03-16 10:01:58
そういえば 今年はツグミを撮っていません。
あまり見かけないのです。
もうすぐ いなくなってしまう前に撮りたいものですが・・・
返信する
キャッチアイ (びーぐるさんへ)
2012-03-16 20:23:08
ツグミを撮ったのは初めてで、ツグミ同様亀の目にも光が入ったのが撮れました。
暖かくなる日が大分遅れ気味ですが、野草が沢山出てきましたね。
返信する
テントウムシ (usa104さんへ)
2012-03-16 20:24:29
大きく撮れたテントウムシの背中があまり綺麗ではなかったのが残念ですが、生きものが続けて撮れました。
北海道のテントウムシ、今年は出会えるといいですね。
春はそこまで来ています~♪

返信する
越冬ツグミ (fairy ringさんへ)
2012-03-16 20:25:46
偶然ツグミに出会え良かったです。
今まで出会った事がなかった様な、というより
鳥の名前を知らないので見落としているのでしょうね。
fairy ringさんも撮れるといいですね。
返信する

コメントを投稿